該当件数:12件
【良い点】
人材育成には力を入れているため、金融業務の知識などを学べる環境が整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司との人間関係が非常重要であると感じた。
案件の相談なども話しやすい人もいれば、気を遣ってしまう人もいる。パワハラなどはほとんどないが、機嫌が顔に出てしまう人はいます。
周りにきつく当たってしまう人もいるので、うまく立ち回る必要があると感じた。
メンタルがある程度強くないと続けるのが難しい。
支店の雰囲気は、支店長による。数年で必ず転勤があるため、とても良い支店長からパワハラ支店長に変わることなどもある。パワハラ支店長に当たった時に、もうダメだと思った。
【良い点】
福利厚生はまずまず。自宅を持たない従業員については、毎月の家賃支出が抑えられるため、家計にはプラスだと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラに対しては非常に甘い。報告制度等の整備はされているが、しっかりとした運用はなされていないと感じる。パワハラが行われている支店ではメンタルダウン寸前の従業員がおり、モチベーションは低下していると思う。膨大なノルマがあり、日中は営業に追われる中、時間外は削減され、残業はしずらい。また、本部への報告物が多く、かなりの時間を割かれる。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社東邦銀行を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。