該当件数:3件
【気になること・改善したほうがいい点】
売り場にもよるがとにかく残業がおおい
残業して当たり前
派遣社員でも残業させられる
社員がサボって当たり前の環境なので、その下が尻拭いをするパターンが多い
【良い点】
常に新しい商品、ブランド、技術に触れることができる。
コロナ禍以降、各メーカーさんの新製品発表会なども行われている。
【気になること・改善したほうがいい点】
家電販売以外に、保険の無料相談案内や食品などの非家電も提案しないといけない。
お客様によってはそれらを疎ましく感じられ、逆に客離れを感じてしまう。
またそれらのノルマ達成の圧があり、呼び出しや叱責で中途派遣さんは長続きせず、社員も本来の商品提案まで疎かに成りがちなので、問題だと感じる。
【印象に残った質問1】
志望動機
【印象に残った質問2】
頑張ってきたこと
【面接の概要】
派遣で働いてからの面接だったので、アドバイスできる事が少ない。
簡単な筆記テストがあるが、小学生レベルの簡単なもの。
このご時世、漢字を聞かれると急に書けなくなったりするので、そこは注意。
でも難しいものはでない。
【面接を受ける方へのアドバイス】
元気よく笑顔で応対すれば、ほぼ大丈夫。
人手不足なので。