該当件数:6件
【良い点】
大手だから変な事に手を付けなければ、このまま維持できるかと感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ前位にインテリア事業、リフォーム、店舗内カフェ等色々な事に手を出していたみたいだがあまり売り上げが良くなかったみたいで地方の店舗等はインテリアや店舗内カフェが無くなったり、挙げ句の果てには日用品や生活雑貨売り場も撤退なり客足は大分減ったと感じます。
【良い点】
一応Eラーニングというものがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ化もあってか勉強会なども実施されず、されていても売り場から人員を割かないといけないので、実質厳しい。
【良い点】
常に新しい商品、ブランド、技術に触れることができる。
コロナ禍以降、各メーカーさんの新製品発表会なども行われている。
【気になること・改善したほうがいい点】
家電販売以外に、保険の無料相談案内や食品などの非家電も提案しないといけない。
お客様によってはそれらを疎ましく感じられ、逆に客離れを感じてしまう。
またそれらのノルマ達成の圧があり、呼び出しや叱責で中途派遣さんは長続きせず、社員も本来の商品提案まで疎かに成りがちなので、問題だと感じる。
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