該当件数:18件
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は残業が多く、閑散期はシフトより早く上がらされることがある。シフト通りに勤務できることは少ないと思う。また、有給休暇を取っている人は見たことがない。自分自身も取ろうとしたが、「取ってる人いないよ」というように言われ、結局有給は消化せずに退職した。
【気になること・改善したほうがいい点】
冬などの忙しい時期は残業が多い。クリスマス期間から年末年始にかけてはとても忙しいが、その間の時給が上がることは無いのでモチベーションが上がらなかった。
【良い点】
コロナで再就職が決まるか不安でしたが辞めて良かったと思っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
就業時間の長さ一店舗1人体制が基本の為一日4、5時間は時間外となります。入社3年目までは1日9時間になるようタイムカードを調整して打つよう指示されていました。馬鹿らしくなり勤務した時間を正確に打つようにしたところ人事、上司から以前のように打つように指示されました。労働時間の改善も現場に丸投げな為会社としての取り組みは特にありません。
休暇は有給は使用できません。
給与はタイムカードを労働時間通りに打てない為実働に比べ給与は手取り21万くらいでした。(実際の残業120時間越え)
評価制度は基準など特になく偏った評価が多いと感じます。
社員を奴隷か何かと勘違いしている会社だと個人的には思っています。
改善は難しいと思いますので働くのはオススメしません。
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