該当件数:3件
【良い点】
コロナで再就職が決まるか不安でしたが辞めて良かったと思っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
就業時間の長さ一店舗1人体制が基本の為一日4、5時間は時間外となります。入社3年目までは1日9時間になるようタイムカードを調整して打つよう指示されていました。馬鹿らしくなり勤務した時間を正確に打つようにしたところ人事、上司から以前のように打つように指示されました。労働時間の改善も現場に丸投げな為会社としての取り組みは特にありません。
休暇は有給は使用できません。
給与はタイムカードを労働時間通りに打てない為実働に比べ給与は手取り21万くらいでした。(実際の残業120時間越え)
評価制度は基準など特になく偏った評価が多いと感じます。
社員を奴隷か何かと勘違いしている会社だと個人的には思っています。
改善は難しいと思いますので働くのはオススメしません。
【良い点】
サービス業の平均が分からないが実労働時間240時間を越える月がほとんどで労基に引っかかる為人事が勤怠をいじって別名目で支給される
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には会社から9時間勤務で勤怠を打刻するよう指示があり3年はその分の給与しか支給されていなかった。
実際の労働時間を入力すると自己管理ができていないと評価される為査定に大きく影響する。
知らない間に店長から副店に降格させられていた
【良い点】
募集要項は全て嘘です。
【気になること・改善したほうがいい点】
9時間が労働時間とされてますが、実際は拘束時間14時間前後で休憩などまともに取れません。しかし残業代は固定手当のみでそれ以上は支払われません。タイムカードも実態を入力することはできず、月初になると上司に調整されて人事部に提出されます。
少なくとも仙台の店舗はこのようなことが横行しています。