該当件数:14件
【良い点】
年収は家族を持ってもそれなりに暮らしていける位です。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は納得感が薄いかもしれません。制度自体はしっかりしているようですが、規則通り運営されていないと感じることが多いです。私の場合、良くても悪くても上司からのフィードバックがなかったからかも知れません。評価面接すらされなかった同僚も居ました。評価研修などにはあまり注力していません。
【良い点】
仕事を頑張らないと決めればある程度良いかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって仕事量が違いすぎる。会社は全体的に有給消化率や離職率、残業時間を出すが代理店営業職では有給はほとんど取れない。会社からは年五日取るように言われているが、長期休暇の前後で取っている。管理職が有給を取らない、またとっても体制が整っていないため、お客さんからの電話があるため休めない。上司が土日もサービス出勤をしメールを普通に送ってきているため、平日に終わらなければ土日に出ることが社員の中でも常態化している。
離職率も代理店営業だけで見れば非常に高いと思う。若手はかなりの数がやめている。
【良い点】
仕事のやり方は自分でコントロールできるが、できる人に仕事が偏る傾向にある。自分で仕事を楽しいと思えば、やりがいや面白みを感じることができるが、感じられない場合は、孤軍奮闘で負荷や責任の多い仕事に従事している気持ちになる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事のやり方に対するフィードバックが少ないことがある(上司次第)。チームや上司が部下をフォローできれば、承認される機会が増え、仕事のやりがいが増えるように感じる。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
四国化成ホールディングス株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。