該当件数:8件
【良い点】
スキルアップが早い為、沢山スキルを取得したい方にはおすすめ。比較的優しい方が多いので分からない業務も聞きやすかったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務内容に反して給料が見合ってなかった。多頻度のお客様を対応する際は、凄く顔色を伺いつつビクビクしながら接客していた。高圧的な態度の方が多め。離職率が高い為、人が足りず、常にバタバタしていた。
【良い点】
女性が多い職場なので、女性管理職も多く、男性管理職も女性に優しい人ばかり。
他企業にいるような面倒なおじさんみたいな人は特にいない。
皆物腰やわらかい。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ渦で経営困難の中大変なのはわかるのだが、
本社からの言いなりにしかなれないため社員への提案がかなり一方的。
有給申請却下や、退職者への扱いの雑さ、
給与カット、副業禁止、対応注意旅客へのアプローチなど
一方的な負担しかない提案をやらされる社員も嫌だし、
それを管理職に文句を言うのも違うだろうとこちらも思っている。
年に何回かマネージャーと話す機会があるが、
年度が変わると人が辞めすぎて直属管理職も変わるため
引き継ぎがされておらず何のためにあるのかわからない。
管理職の立場として、ANA本社に沖縄空港の実態をもっとちゃんと見てもらえるように動いたらどうですか?
人員削減なのかわかりませんがこんなに離職率が高いのに
対策が行われない会社は見たことがありません。
人が悪いとは思わないですが効率が悪すぎて大手の名を名乗って欲しくないです。
【良い点】
飛行機に携わる職員の仕事を見ることが出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
離職率が高く人の入れ替えが激しいため、経験者が育たない環境。空港好きで入社する方もいるが、悪天候や暑さ、寒さ関係なく現場作業に従事しなければならない現実を知り、退職する方も多い。
体力仕事である事、飛行機は鉄道の様に時間通りに到着しないので、遅れが発生したりすると残業が確実に発生する。体力やスタミナがなければ乗り越えられない部分がある。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
ANA沖縄空港株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。