該当件数:3件
給与については、同業他社と比べ、水準以下のように感じます。また、昇給システムの評価基準もあいまいであるように感じ、今年度付で辞職しました。評価の妥当性、高所得を望んで入社される方は、辞めておいたほうがいいでしょう。職場の雰囲気はフラットで、風通しがよいと思います。新卒で入ったので、他者を知らない人間の意見なので、あまり参考にはならないと思います。
職種にもよるが営業職以外は年俸制。1/18が毎月の給与として支給され、3/18づつ6月・12月にボーナスとして支給される。
ボーナスが月数固定なのはメリット。
若手カスタマーエンジニアの年俸は350万~400万とかなり低い。
昇給ありと謳っているものの、昇給凍結があったりでほぼ上がらない。(数年で月1万上がる程度)
手当も通勤手当、時間外手当がある程度で住宅補助や配偶者補助等は一切ない。
時間外等の頻度が高い為、年収としてはそれなりの額になるが負担が多過ぎる。
低い給与で使い捨て前提。長期間働くつもりであれば検討にも値しない。
昇給はJOBレベルが上がれば、一定に上がりますが、通常の昇給は月額で数千円と悲しいものです。
ボーナスが基本年間で6ヶ月出るのは嬉しいですね。
が、基本は残業で稼ぐ会社と思います。
なので、優秀な人が給料をもらうというよりは、火の吹いたプロジェクトに参加してる人が給料をもらえる、という会社だと感じます。そうなると、モチベーションは上がりません。営業は不明ですが。
一定のJOBレベル以上になるとみなしになるのですが、その時は給料がガクッと下がることも多いようです。