該当件数:3件
職種にもよるが営業職以外は年俸制。1/18が毎月の給与として支給され、3/18づつ6月・12月にボーナスとして支給される。
ボーナスが月数固定なのはメリット。
若手カスタマーエンジニアの年俸は350万~400万とかなり低い。
昇給ありと謳っているものの、昇給凍結があったりでほぼ上がらない。(数年で月1万上がる程度)
手当も通勤手当、時間外手当がある程度で住宅補助や配偶者補助等は一切ない。
時間外等の頻度が高い為、年収としてはそれなりの額になるが負担が多過ぎる。
低い給与で使い捨て前提。長期間働くつもりであれば検討にも値しない。
昇給はJOBレベルが上がれば、一定に上がりますが、通常の昇給は月額で数千円と悲しいものです。
ボーナスが基本年間で6ヶ月出るのは嬉しいですね。
が、基本は残業で稼ぐ会社と思います。
なので、優秀な人が給料をもらうというよりは、火の吹いたプロジェクトに参加してる人が給料をもらえる、という会社だと感じます。そうなると、モチベーションは上がりません。営業は不明ですが。
一定のJOBレベル以上になるとみなしになるのですが、その時は給料がガクッと下がることも多いようです。
ワークライフバランスが非常によい。時間内勤務が推奨されており、景気が悪い時期にはマネージャーが時間になると消灯していた。
給与は当初にしては普通。ただし、ボーナスがきちんと出ていたので、トータルでは満足。
海外留学などの制度は、入社前には説明を受けたが、相当年数勤務しない限り申請できないので要注意。