該当件数:17件
【良い点】
初めの2週間の研修で教えてくれる先輩や現場研修のコーチがとてもいい人で優しかった。ロープレの自主学習が多かったが、先輩が机を回ってくれているのでわからないところもすぐに答えてくれ、ロープレチェックのフィードバックも丁寧にしてくれた。授業などもとても分かりやすく、簡単なテストがあるので知識も頭に入りやすいと感じた。先輩のおすすめの施術も教えてくれたり、正社員になるとやはり安く整形できるので色々としている人が多かった。同期がとても多く20代の同年代が多いので、雰囲気はとても良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
患者様の予約内容以外の高額な施術を提案しないといけないことがあり、とても辛かった。小顔系(エラ・ハイフ)で予約した患者様はよほど小顔で美人でない限り、大体200万の糸リフトでローンを提案しないといけない。それも、顔の悩みを聞いていけば大体糸リフトで解決できるように思えてくる教育を受けるが、5000円やクーポンで0円で受けれると思った人に高額を提案することがどうしても申し訳なく、それに何も思わない人ならすごくいい環境だと思いますが、私はどうしてもできませんでした。とにかく利益を追求するならこのやり方でもいいのかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職、カウンセラー。生理休暇があると聞いてましたが、実際は普通に欠勤扱いされてました。研修生は使い捨てのコマとしか思っておらず、正社員に上がれる条件として何円以上の契約を何件などがあり、達成しようと頑張ってても先輩に気に入られないと仕事を振ってもらえません。そんな状態で頑張りようがない。高校生などの若者から高額な契約をとれなかったら、自分のカウンセリングを振り返らされます。
【良い点】
休日出勤なんてことはないし、あまりにも忙しい時以外は残業も特になくすぐ帰れる。残業代も1分単位ででるので私生活との両立はとてもしやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修生の間は覚えること、勉強することだらけで肉体的にも精神的にもかなりきついので、持ち帰って宿題は当たり前。正社員になるとそんなことはないが、最初にどれだけ努力して結果を出すかが重要。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
医療法人社団メディカルフロンティアを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。