この企業は既に解散または清算等により現存しない可能性があります。
該当件数:4件
各地に出店し店舗も増えましたが、本社の機能的に全てを管理するのは難しいようです。基本的に現場は店長に任せきりです。年間月間単位の売上/仕入予算計画はありますが、その通りに進むことはまずありません。1週間前に決まったことが翌週には正反対に進むことも頻繁にあります。これに順応出来ないものは必要ないといったスタンスなので、物事を計画的に進めたい人には厳しい会社だと思います。また本社から店舗への協力体制についてもかなり格差があります。本社から関心の高い店舗は干渉度も高いため、休みであっても呼び出しや報告物等が多いですし、関心の低い店舗は干渉度も低い代わりに本社からの支援は期待出来ません。基準などがあって運営が行われるわけではなく(そうしようとしてはいるようですが)、社長常務の一存で行われる急な方向転換に付いていけなくなったのが退職の理由です。あと辞める際は有給の兼ね合いもありますが、引き継ぎ業務など無視して最短で辞めることになりますので、退職を申し出る際は周りの方に引き継ぎされてから申請されることをおすすめします。
オーナー会社なので、社長の決めたことでコロコロと方向性が変わることがあります。
また、本社での検品体制がしっかりしていないせいで店舗にその負担が回ってきます。商品のデザインも変わってきて、好みではなくなってきたので、これを機会に別の会社で働こうと思い退職しました。
社員さんはかなり残業してると思います。有給はきちんと取れてるみたいですが、休みの日でも電話がなります。
【良い点】
シフト制
【気になること・改善したほうがいい点】
休みの日でも連絡がくること。店舗のことは全て店長が負担しなくてはならず、簡単なパソコントラブルからクレーム対応までする必要があった。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
ユナイテッドビーズ株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。