この企業は既に解散または清算等により現存しない可能性があります。
該当件数:5件
【良い点】
有給は割と取れます。
ただし、連続で休みを取ることができるのは、新人時代だけかもしれません。
売り場の担当になると、発注日は休めないので、連続で休暇を取るのは難しくなると思います。(仕事をバイトやパートに引き継げるなら、話は別です。)
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスは期待しないほうがいいです。3年目までは定時で上がる人も多いのですが、大体の人が当たり前のように残業しています。すごい人だと、ほぼ一日中お店にいらっしゃいます。
あと、店舗のスタッフという職種上、休みはシフト制なので、連続休暇が欲しい方には合わないと思います。
【良い点】
残業は平均で20時間ぐらい。
昔は多かったようだが会社全体で改善されている。店舗にあわせて休みはシフト制と謳っているが、ほぼ土日に休めている。
有給も取りやすいため長期休暇を取っている人間も多い
【気になること・改善したほうがいい点】
会社として残業させない流れができているため残業が多いほうが良い人間には向かない。年間休日108日は少ないと思う。
【良い点】
良いと思う点は、特に浮かびませんが、強いて言うなら、残業がほとんどないというところと、有給がきちんと消化できるとこです。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと会社側が従業員の声を聞いた方がよいと思います。従業員が離れていくのも仕方ないと思います。上司は忙しすぎて話も聞いてもらえませんでした。所詮なんの役職のない従業員の声なんか聞く気なんかないと思いますが。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社パン・パシフィックシェアードサービスを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。