該当件数:4件
【良い点】
普段関わらない方と話す機会が多く、自身の世界が広がるように感じました。栄養士という資格を活かし、介入できる仕事だと考えます。
【気になること・改善したほうがいい点】
知識を披露するよりも、コミュニケーション能力やカウンセリングに興味がある方にオススメできる仕事と感じました。
【良い点】
研修制度がしっかりしている。資格とやる気があれば、やりがいのある仕事だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルの内容がかなりボリュームがある。保健指導をするまでに覚えるのが大変なので、まずはそこを乗り越えられるかどうか。
【良い点】
自由な時間で仕事ができること。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍でzoomなどの遠隔での面談が増えて、自宅で仕事ができるようになったのはとてもいいのですが、単価が低すぎます。業務委託契約なので、面談1件あたりの報酬なのですが、アポ取得のための架電+1時間の面談+報告書作成を含めての報酬が、最低時給に少し上乗せした程度です。以前は対面での面談だ1ったので、アポの時間の組み方などを工夫してそれなりに効率よく稼げていましたが、遠隔での面談になって単価が1/3以下に下がりました。
マニュアルが変わるごとに熟読しなこれらいけないし、健康保険組合毎に注意点があり、これも熟読しないと、社員さんからクレームがきます。これらの時間を合わせると時給が3桁になります。
栄養士の資格を持っての仕事としては安すぎると思います。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
SOMPOヘルスサポート株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。