該当件数:18件
【良い点】
シフト制なので休みは取りやすいです。旅行に行く際などは特に取りやすく周りの理解もあります。1年目でも休みは取らせてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は特に残業が多いため仕事終わりに予定などは入れられません。朝から出社して22時に終わることは当たり前です。働き方改革などしているようですが店舗で働いている私たちにはなにも反映されてないのが現状です。内部で働かれてる方はフレックスなどで残業などの対策はされているかと思いますが。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が安いです。店舗のオペレーターで成績が良い人はとにかく稼いでいますが、一部の人のみです。成績が目標に届かない人、郊外店舗の人は、毎月最低限の基本給しかもらえません。私は残業給ですが、会社全体で残業を減らそうという動きがあることも影響し、満足のいく給料はもらえていません。また、外回りの営業マンにあまり理解のない会社で、営業手当てはありません。出張手当も微々たるものです。
【良い点】
営業という仕事の中でも、自分の好きな旅行を案内してお客様に喜んで頂けるのは、魅力だと思います。また、海外支店が多いので、海外で仕事をしたい人は、叶えている人も周りに多いです。直接個人の顧客と関わるので、喜んでもらえたらそのままダイレクトに感想をもらえたり、自分のやりがいに直結するので、モチベーションにつながります。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期と閑散期で残業が増えたり、給料の変動が多いです。また、自分の苦手なタイプの方も接客する機会もあるので、仕事だと割り切れない方は合わない事もあるかもしれません。
すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
株式会社アムーブを始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。