該当件数:3件
【良い点】
・有給を取りやすい
・新卒入社時点から1年分付与される
・賞与額が上昇傾向
・ビジネスの幅が広い
【気になること・改善したほうがいい点】
若年社員のケアに注力している一方で、中間層(20代後半〜30代)のキャリア形成への会社のイメージが見えない。育成スパンがとても長く、資格や経験も多く必要とされるので、腰を据える覚悟がいります。一方で、現場と営業の意思疎通が希薄故に、情報が降りてこない事が多々あります。お客様とのやり取りの進捗や、今後のビジネスプラン・月間売上達成率の詳細データなどが現場と共有されるとチームワークやキャリアイメージも向上すると考えています。
【良い点】
部署にもよるが比較的ホワイトであり、残業は多くない。定時で帰る人も多い。有給も取りやすく、ワークライフバランスは充実させやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては休日出勤せざるを得ないほど作業があり、残業時間も多い。作業負荷が特定の部署に偏りがちであり、なかなか解決されない。そのため一部からは不平不満が出ることもある。
【良い点】
所属部署にもよりますが、残業は全体的に少なめです。
納期が重なると残業等は多くなるように思います。
有給休暇が非常に取得しやすい環境です。
直属の上司も普通に有給取得しますし、部下にも取りたいときはとって良いと言っていただける環境でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が少ない時期は給料も低くなるため、厳しいことがあります。