該当件数:3件
【気になること・改善したほうがいい点】
転職サイト等に掲載されている給与体系等と実際の体系に差異がある。
フレックスを謳うも実際には朝一番から問い合わせ等の対応に追われ自分の時間は皆無である。また基本的にタイムカードはなく、残業はデフォルト。良い意味で言えば出社しなくてもいい状況ではあるが、自宅等では対応が難しいことが多いため結局出社したあと、レポートの作成に追われる。
【良い点】
個人の力量で売上をアップできるため、売上に対してのモチベーションがあれば楽しんで働けると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務エリアによると思いますが、営業1人当たりの案件数が多く、当時は21時過ぎまで残業や休日出勤をしている方もいらっしゃったようです。また、人の出入りが激しいので新しいスタッフが増えるたびに職場の人の名前を覚えるのに苦労しました。
給与は残業代は無く、サービス残業が普通。営業は携帯電話を支給されるが通話料の上限が決まっておりオーバーしたら給与天引きとなる。客先との打合せで頻繁に使う為、ほぼ毎月上限額を超えてしまい割に合わない気がした。気をつけて帰社してから事務所の電話使用する等工夫していたが上限額を超えたかどうかは本社からの給与明細で知るしかない。本当に超えていたかは疑問。