この企業は既に解散または清算等により現存しない可能性があります。

もしかして: 名鉄バス株式会社

企業イメージ画像

愛知県名古屋市名駅4丁目26番25号

2.40
  • 残業時間

    100時間/月

  • 有給消化率

    25%/年

※この情報は、転職会議ユーザーによる投稿データから算出しています。

名鉄バス中部評判・社風・社員 の口コミ(12件)

職種
雇用形態
正社員
正社員以外
性別
男性
女性
  • 標準
  • 高評価順
  • 低評価順
  • 投稿日順

該当件数:12

40代前半男性正社員ドライバー・配送関連
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 常時募集していることからもわかるように、常に人材不足で無理に勤務を回しているので、社員は疲弊しまくっている。乗務すればそれなりに給... 続きを読む(全186文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 常時募集していることからもわかるように、常に人材不足で無理に勤務を回しているので、社員は疲弊しまくっている。乗務すればそれなりに給与には反映されるが、体力的にはかなりキツい。4勤2休を謳っているが、休日出勤が日常茶飯事で家族との時間があまりない。 【良い点】 社員同士の仲はよく、営業所ごとにいくつかサークルもあって楽しんでいる。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2016.10.05/ IDans-2331865
20代後半男性正社員ドライバー・配送関連
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 会社全体の考え方が古いので年功序列制度が強いです。正社員になってからの評価も細かい評価基準があるように説明されますが、実際は上司... 続きを読む(全183文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 会社全体の考え方が古いので年功序列制度が強いです。正社員になってからの評価も細かい評価基準があるように説明されますが、実際は上司に気に入られた者が出世するシステムになっている 【良い点】 休みがちゃんとしている。求人には4勤2休と書いてあるが、実際は2休のうち1日(大体前休み)に休日出勤をするので5勤1休になります。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2015.12.23/ IDans-2051804
40代後半男性非正社員その他職種
在籍時から5年以上経過した口コミです
入社前は乗務に慣れて自分なりのサイクルを築き、安定して働いていけると考えていたが、とても甘かった。やはり大型バスは神経の使い方が半端でないし、乗客満載で大型駅の駅前での運... 続きを読む(全215文字)
入社前は乗務に慣れて自分なりのサイクルを築き、安定して働いていけると考えていたが、とても甘かった。やはり大型バスは神経の使い方が半端でないし、乗客満載で大型駅の駅前での運行は正直生きた心地がしなかった。人により向き不向きがとても激しいと思う。バス時刻はほぼ遅れて当然な感じになってしまうので休憩なしで走り続けトイレに行けないときもある。途中で我慢できなくなったらと考えるとぞっとする。そのようなことは入社するまで考えていなかった。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2015.07.01/ IDans-1468214
40代後半男性非正社員その他職種
在籍時から5年以上経過した口コミです
乗客扱いが、想像よりも大変だった。乗客満載で交通量の多い経路がとても多く、ハンドル操作、ブレーキ操作、ドアの開閉など命を預かっているというプレッシャーがはんぱでなかった。... 続きを読む(全162文字)
乗客扱いが、想像よりも大変だった。乗客満載で交通量の多い経路がとても多く、ハンドル操作、ブレーキ操作、ドアの開閉など命を預かっているというプレッシャーがはんぱでなかった。また料金関係で覚えることがとても多く、下車の際、瞬時に対応していくことになれるまで相当失敗をかさねなければならなかった。駅前での扱いもとても神経がいった。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2015.07.01/ IDans-1468197
会員登録バナー

名鉄バス中部株式会社には
12件の口コミがあります

すべての口コミを閲覧するには会員登録(無料)が必要です。ご登録いただくと、
名鉄バス中部株式会社を始めとした、全22万社以上の企業口コミを見ることができます。

会員登録バナー

人気のトピック別に口コミをチェック!!

40代後半男性非正社員その他職種
在籍時から5年以上経過した口コミです
1週間の就業時間は40時間以内ときまっているのだが、早朝から深夜までの長時間で3~4時間中抜きされているという形なので12時間ほぼ拘束されている感覚である。長い乗務の日は... 続きを読む(全169文字)
1週間の就業時間は40時間以内ときまっているのだが、早朝から深夜までの長時間で3~4時間中抜きされているという形なので12時間ほぼ拘束されている感覚である。長い乗務の日は11時間乗っている日もあり翌日は寝不足になる。入った当初は4勤務2休日のサイクルであったが、3ヶ月すると5勤務1休日にほぼ強制される。年間休日65日くらいになると思う。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2015.07.01/ IDans-1468210
40代後半男性契約社員その他職種
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】 公共交通機関として、地域の役に立っているという自負を持っていれば、少々の大変さも克服できると思う。問題なくこなしていれば、会社からとやかく言われることは無い。... 続きを読む(全202文字)
【良い点】 公共交通機関として、地域の役に立っているという自負を持っていれば、少々の大変さも克服できると思う。問題なくこなしていれば、会社からとやかく言われることは無い。 【気になること・改善したほうがいい点】 逆に公共交通機関であるからこそ、守らなければいけない、気を付けなければいけないことが多々あり、おおざっぱには仕事はできない。人命に関わる仕事でもあるし、苦情も来る。臨機応変な対応が必要である。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2020.04.08/ IDans-4252377
40代後半男性契約社員その他職種
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 研修は機械的に進むが、教師は自分流に教えるのでその通りやらないと前に進まない。教師は例え乗客から苦情がでても自分流で通す。 【良い... 続きを読む(全184文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 研修は機械的に進むが、教師は自分流に教えるのでその通りやらないと前に進まない。教師は例え乗客から苦情がでても自分流で通す。 【良い点】 3か月間の辛抱と割り切り淡々とやれる。研修期間中は、自分なりにおかしいんじゃない?と思ってもとりあえず、教師の言うことを聞いて行動する。すべては独り立ちしてから自分で調整していけばよいこと。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2019.06.15/ IDans-3783251
40代後半男性非正社員その他職種
在籍時から5年以上経過した口コミです
【良い点】公共の仕事で安定性は文句なしです。 【気になること・改善した方がいい点】運転技術と接客対応がすべてですので現場においては自分自身しか頼る者がいません。運もみか... 続きを読む(全172文字)
【良い点】公共の仕事で安定性は文句なしです。 【気になること・改善した方がいい点】運転技術と接客対応がすべてですので現場においては自分自身しか頼る者がいません。運もみかたにつけられ、長期にわたって無難に継続していけるのであれば会社自体は景気に左右されないので続けていくことは可能でしょう。もっと手厚い運転士のミスの防止のフォローがほしいです。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2015.10.15/ IDans-1564356
40代後半男性非正社員その他職種
在籍時から5年以上経過した口コミです
年収:
400万円
【良い点】 無難にこなせば収入は安定している。 営業事故さえ起こさなければ他は一切言われない。 【気になること・改善した方がいい点】 あくまで休日出勤前提で... 続きを読む(全169文字)
【良い点】 無難にこなせば収入は安定している。 営業事故さえ起こさなければ他は一切言われない。 【気になること・改善した方がいい点】 あくまで休日出勤前提で標準的な給与。そんなに稼がなくてもいいと思っていても、6日に1日は休日出勤するのが半強制になっているので、入社前の条件とは大きく異なってくる。(年間60日は休日が減る)
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2015.08.23/ IDans-1516494
20代後半男性正社員ドライバー・配送関連
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 年末年始、お盆、GWなどの休みは無く、常に5勤1休のローテーションに疲れた。また、1日の拘束時間がとても長く、子どもとの時間が全く... 続きを読む(全183文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 年末年始、お盆、GWなどの休みは無く、常に5勤1休のローテーションに疲れた。また、1日の拘束時間がとても長く、子どもとの時間が全く取れなかった。以前からやってみたかった職業への転職を機に退職した。早番、中番、遅番の3交代で勤務を調整するなど、勤務体系を変えるか給料を上げないと割に合わない。 【良い点】 人間関係は良かった。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2020.12.13/ IDans-4589388
20代後半男性正社員ドライバー・配送関連
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 募集要項には4勤2休と謳っているが、実際は5勤1休。中休みが8時間あるなどの運行内容が多々あり、朝4時前に出社して、帰りが23時以... 続きを読む(全178文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 募集要項には4勤2休と謳っているが、実際は5勤1休。中休みが8時間あるなどの運行内容が多々あり、朝4時前に出社して、帰りが23時以降なども日常茶飯事だった。 【良い点】 結婚を機に安定した職業に就こうと思った。名古屋では市バスに続く大手企業であり、路線バス業務もあったため高速バスなどの運転より安全かと考えたため。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2020.12.13/ IDans-4589404
20代後半男性正社員ドライバー・配送関連
在籍時から5年以上経過した口コミです
【気になること・改善したほうがいい点】 家が会社から遠いと、中休みの時間も家に帰らず会社で仮眠する事が多いため、ほぼ家に居ない。帰宅から出社までが6時間ほどしか無い事もし... 続きを読む(全190文字)
【気になること・改善したほうがいい点】 家が会社から遠いと、中休みの時間も家に帰らず会社で仮眠する事が多いため、ほぼ家に居ない。帰宅から出社までが6時間ほどしか無い事もしょっちゅうで、夕食、お風呂を済ませたら速攻で布団に入る生活だった。その上、毎朝、アルコールチェックがあるので休みの前の日しかなかなか飲めなかった。 【良い点】 有休は早めに出せば割と取りやすい環境ではあった。
会員登録後、続きをご覧いただけます(無料)
投稿日2020.12.13/ IDans-4589420

名鉄バス中部の評判・社風・社員 の口コミ(12件)

MIRROR LPバナー

名鉄バス中部の関連情報

名鉄バス中部の総合評価

2.40
- 件( - %)
- 件( - %)
1件(14%)
2件(29%)
4件(57%)

会社概要

会社名
名鉄バス中部株式会社
本社所在地
愛知県名古屋市名駅4丁目26番25号
上場区分
未上場

名鉄バス中部の口コミの注目トピック

転職会議ロゴ
転職会議へのご意見・ご要望をお聞かせください。