転職会議のヘルプ

  1. 転職会議ホーム
  2. 転職会議のヘルプ

よくある質問

Q転職会議の会員機能について知りたいです。
A

クチコミパスを利用して、企業の非公開クチコミを閲覧いただけます。
また、あなたのお気に入り企業と社風が近い企業や、好みが近いユーザーのお気に入り企業などを、自動でピックアップいたします。
なお、クチコミパスは以下のいずれかの方法により獲得することができます。
・企業にクチコミを投稿する
・購入する(980円/39日)
→ 会員登録はこちらから

Q会員登録にお金はかかりますか?
A

いいえ、かかりません。無料でご利用いただけます。
→ 会員登録はこちらから

Q会員登録時に配信される確認メールが届きません。
A

※ドメイン指定受信やメールフィルタを利用している場合は、「@jobtalk.jp」からのメールが受信できるようにしてください。
1. ログインページから、ご登録いただいたメールアドレス・パスワードにてログイン。
2. 「会員登録が完了していません。こちらから会員登録の再開をお願いします。」と表示されましたら、「こちら」をクリック。
3. 「このページの登録は完了しています。こちらから会員登録を続けてください。」と表示されましたら、「こちら」をクリック。
4. 確認メール再送完了。

Qスマートフォンから転職会議に登録できますか?
A

はい、ご登録およびご利用いただけます。

Q会員登録途中で取りやめた会員登録を再開したいです。
A

下記のいずれかの方法で会員登録を再開することができます。

1. 前回の会員登録の際に配信された「転職会議 | 会員登録ご案内メール」に記載されたURLからアクセス。
2. ログインページから、前回の会員登録の際に登録したメールアドレスとパスワードを入力してアクセス。
3. 会員登録1ページ目に、前回の会員登録の際に登録したメールアドレスを入力してアクセス。

Q大学生は登録できますか?
A

転職会議は転職に役立つ情報を提供するサイトの為、大学生の登録は受付けておりません。
大学生の登録は就活クチコミサイト「就活会議」をご利用ください。
※就活会議から転職会議サイトのクチコミを閲覧することができます

Q企業データは正しいのでしょうか?
A

転職会議に掲載されている企業データは、以下の情報を元に掲載されています。

◆企業名・住所・URLに関して
株式会社ランドスケイプ様よりご提供いただき、サイト上で利用しております。

◆その他企業情報に関して
企業名・住所・URL以外の情報は、転職会議利用者様より投稿いただいた情報を元にしております。

※ユーザー投稿という性質上、情報の正確性は保証されません。予めご了承のうえご利用ください。

Q新規企業を登録したいです。
A

事務局にて確認いたしますので、以下の項目をお問い合わせフォームからご連絡ください。

1. 登録をご希望の企業名
2. 登録をご希望の企業HPまたは住所

※なお、追加が出来ない場合がございますので予めご了承ください。

Q企業情報が間違っています。
A

転職会議に掲載されている企業データは、外部企業から提供を受けているため、事務局より修正依頼を行います。
そちらの情報が更新され次第、随時転職会議の表示も更新いたします。
事務局にて確認いたしますので、以下の項目をお問い合わせフォームからご連絡ください。

1. 該当の企業名
2. 該当の企業の修正箇所

Q企業情報を削除したいです。
A

企業情報自体は権利侵害にあたらない為、お断りさせていただいております。

Q2ch・ブログ記事を削除したいです。
A

記事の右下の「企業と関係ない記事として通報する」をクリックしていただきますと、削除受付が完了となります。

Q求人情報を削除したいです。
A

転職会議に掲載されている求人情報は、弊社提携先の求人サイトに掲載されている情報を転載しております。
掲載中止を希望される求人情報のURLをお問い合わせフォームからご連絡ください。

Qクチコミの閲覧方法を教えてください。
A

ログイン後、下記いずれかの方法で閲覧が可能となります。

1. 職務経歴の登録企業へクチコミを投稿していただき、クチコミパスを獲得していただく
2. クチコミパスを購入していただく

※なお、求人情報掲載中の企業につきましては一部クチコミを閲覧いただくことが可能です。

Qクチコミの投稿方法を教えてください。
A

ログイン後、「クチコミ投稿」ページをご参照ください。

Q自分が投稿したクチコミを修正したいです。
A

投稿の修正につきましては、修正内容をお問い合わせフォームより お送りいただくことで、こちらで文章差し替えというかたちで対応しております。
投稿内容の修正をご希望の場合は お問い合わせフォームから修正する投稿の投稿ID、登録したメールアドレス、修正内容をご連絡ください。

下記をコピー&ペーストしてお問い合わせください。

※なお、ご退会後の方はご申請をお受けいたしかねますのでご了承ください。
==============================

※会員登録時にご登録いただきましたメールアドレスでお問い合わせください
●修正を希望する投稿の投稿ID
※投稿の右下に表示されています。
(”ans-"から始まります。)

●修正した投稿内容(150文字以上)
※修正内容のご連絡を確認次第、こちらで変更手続きを行います。

==============================

Q自分が投稿したクチコミを削除したいです。
A

投稿の削除は受け付けておりません。ただし、修正内容をご提示いただくことで、こちらで文章差し替えの手続きをすることは可能でございます。
ご自身が投稿した情報の修正を希望される場合、お問い合わせフォームから必ず、修正する投稿の投稿ID、登録したメールアドレス、修正内容をご連絡ください。

下記をコピー&ペーストしてお問い合わせください。

※なお、ご退会後の方はご申請をお受けいたしかねますのでご了承ください。
==============================

※会員登録時にご登録いただきましたメールアドレスでお問い合わせください
●修正を希望する投稿の投稿ID
※投稿の右下に表示されています。
(”ans-"から始まります。)

●修正した投稿内容(150文字以上)
※修正内容のご連絡を確認次第、こちらで変更手続きを行います。

==============================

Q自分が投稿した評点を変更したいです。
A

恐れ入りますが、評点・評価の変更は一律承っておりません。 ご了承くださいませ。

Qクチコミに表示されている職種、年齢等を変更したいです。
A

回答時の職種、該当時期、年齢等の修正や削除につきましては、プロフィールのご登録情報と職務経歴から、 算出しており、一度、投稿されたものに関しましては対応いたしておりません。こちらはクチコミの信頼性を高めるため、 現状の手段をとっております。ご了承いただけますと幸いです。

Qスカウトメールの返信方法がわかりません。
A

ログイン後、転職会議サイト右上部にございます 【スカウト】ボタンをクリックしていただき、気になるスカウトメールがございましたら【ご返信フォーム】から当該エージェントへご連絡ください。

Q電話での対応をお願いしたいです。
A

転職会議では電話窓口は設けておりません。 メールもしくは書面にて回答させていただいております。

Qフィーチャーフォン版転職会議について教えてください。
A

フィーチャーフォンからは転職会議をご利用いただけません。PCもしくはスマートフォンからご利用ください。

Q登録したメールアドレスを変更したいです。
A

◆PCの場合
ログイン後、メールアドレス変更ページにてお手続きをお願いいたします。

◆スマートフォンの場合
ログイン後、画面右上に表示される【メニューマーク】をタップしていただくと、【メールアドレス変更ページ】へのリンクが表示されます。

Q求人メール、スカウトメールの配信を停止したいです。
A

ログイン後、プロフィール編集ページにてお手続きをお願いいたします。

Q退会したいです。
A

ログイン後、会員退会ページにてお手続きをお願いいたします。

※メールアドレス認証がお済みでない場合は、認証完了後に上記お手続きいただけます。

Qクチコミポイントの使い方を教えて下さい。
A
ログイン後、企業ページ中段の「クチコミ」の 赤いバナー「全てのクチコミを読むには」の下に「ポイント利用でクチコミを見る」というリンクがございます。 そちらをクリックしていただくとポイント利用のボタンが表示されます。 ※なお、現在クチコミポイントは獲得できません。過去に取得していた方のみ利用可能です。