類設計室の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全20件)

  1. 一人一人が経営者であり、自主管理する共同体企業であることに魅力を感じて入社したが、実際は名ばかりの取締役にすることによって、残業や有給など発生させないようにしていた。ま...
2.8
クチコミ投稿数:239
大阪府大阪市淀川区
/ その他(不動産/建設/設備系)
TOP
評判
188
年収
39
面接
12
求人情報
1

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

入社理由、入社後に感じたギャップのクチコミ

回答者
正社員
30代前半
女性
8年前
一般事務
該当時期
8年前
一人一人が経営者であり、自主管理する共同体企業であることに魅力を感じて入社したが、実際は名ばかりの取締役にすることによって、残業や有給など発生させないようにしていた。 ... 続きを読む (全361字)
一人一人が経営者であり、自主管理する共同体企業であることに魅力を感じて入社したが、実際は名ばかりの取締役にすることによって、残業や有給など発生させないようにしていた。
また、社内ネットで部署を問わず何でも言い合える環境とのことだったが、実際には社長室の決定したことに対して少しでも不安や疑問を抱いた者は徹底的にたたきのめされ追い詰められる。
入社前の面接では勤務時間8時間、日祝休み、有給ありとのことだったが、実際には日祝の半分は出勤を余儀なくされ、勤務時間もだいたい10〜24時なら早い方で、26時から会議などという日も多々あった。
本社は女性社員が多く、和気藹々としているように見えたが、実際はドロドロとした女の世界だった。
とにかく入社前の耳ざわりのいいことに虚偽が多く、宗教じみた社風がだんだんおそろしくなった。
投稿 ID: ans-852789

関連情報まとめ / 株式会社類設計室

株式会社類設計室のクチコミなら転職会議