類設計室の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全22件)

  1. カリキュラムが、教壇に立ったことのない社長室のメンバーによって決まる。精緻な議論は行われているが、やはり卓上の空論の域を脱し得ない。そうやって本部の人間の一存であまりに...
2.8
クチコミ投稿数:239
大阪府大阪市淀川区
/ その他(不動産/建設/設備系)
TOP
評判
188
年収
39
面接
12
求人情報
1

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

退職理由、退職検討理由のクチコミ

回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
塾講師・家庭教師
該当時期
6年前
カリキュラムが、教壇に立ったことのない社長室のメンバーによって決まる。精緻な議論は行われているが、やはり卓上の空論の域を脱し得ない。そうやって本部の人間の一存であまりに... 続きを読む (全314字)
カリキュラムが、教壇に立ったことのない社長室のメンバーによって決まる。精緻な議論は行われているが、やはり卓上の空論の域を脱し得ない。そうやって本部の人間の一存であまりに頻繁にカリキュラムや制度が変わり、現場はそれに着いていくのに必死である。生徒や保護者は変化に戸惑うが、説明会、電話、授業内トークなどでその都度生徒の心が離れないように腐心し、その労力は多大だ。
職能主義はいけないと、かなり広範囲にわたる業務をこなすことが是とされる。それが労働時間を大きく広げている。しかも、仕事が膨大になるため、ミスの増大も問題である。それらの課題は充足するためにあるとされ、また、上手く課題が回らないのは段取りが悪いからと考えられている。
投稿 ID: ans-849366

関連情報まとめ / 株式会社類設計室

株式会社類設計室のクチコミなら転職会議