東映アニメーションの仕事の魅力/やりがい/面白み(全15件)

  1. フリーのアニメーターとしては、人気作品や4クールの仕事を常時回している会社であり、大変助かります。4クール作品にかかわれば、慣れたころには放送終了ということはないので仕...
3.3
クチコミ投稿数:73
東京都中野区
/ エンターテイメント
TOP
評判
63
年収
8
面接
2
求人情報
1

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

仕事のやりがい、面白みのクチコミ

回答者
非正社員
30代後半
男性
5年前
制作・技術
該当時期
5年前
フリーのアニメーターとしては、人気作品や4クールの仕事を常時回している会社であり、大変助かります。 4クール作品にかかわれば、慣れたころには放送終了ということはないの... 続きを読む (全411字)
フリーのアニメーターとしては、人気作品や4クールの仕事を常時回している会社であり、大変助かります。
4クール作品にかかわれば、慣れたころには放送終了ということはないので仕事のスピードアップにつながります。
支払いもかなり早いです。
これからアニメーターを目指す方は注意が必要で、アニメーターはたたき上げが基本ですので、月10万以下でも生活できる自信と信念をもって門をたたいてください。
動画1~3年、原画1~3年でやっと10~20万。ひとりで生活するのに苦がなくなる程度です。
また、時間がたってもあまり変わらない可能性もあります。大変な仕事を請けざるを得ないこともあり、半端な実力では大きく収入が減るからです。
年収300万を超える人は、作画スタッフでは成功している人のような気がします。
ですが「原画は麻薬」と言われることもあり、実際映像を見て上手くいったら辞めることができなくなる魅力ある仕事でもあります。
投稿 ID: ans-777897

関連情報まとめ / 東映アニメーション株式会社

東映アニメーション株式会社のクチコミなら転職会議