TATERUの仕事の魅力/やりがい/面白み(全36件)

  1. 私は、不動産大手企業に勤めていました。最初に、私がインベスターズを知ったのは、TV番組で知りました。前職の大手企業も、近年のデザイン性が強い新興不動産会社が売上を上げて...

株式会社TATERU

東京都渋谷区
不動産業界
2.8
category-worklife 残業時間 48.2 時間/月
pie-chart 有給消化率 34.1 %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
160
年収
40
面接
13
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
株式会社TATERU
フリガナ
タテル
URL
https://corp.tateru.co/
本社所在地
東京都渋谷区
電話番号
03-6447-0651
FAX
03-6447-0652
代表者名
古木 大咲
業界
不動産
資本金
528,000,000円
従業員数
179人
設立年月
2006年1月
上場区分
未上場

株式会社TATERUの関連情報まとめ

株式会社TATERUを見た人はこんな企業も見ています

仕事のやりがい、面白みのクチコミ

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
30代後半
男性
2013年頃
個人営業
2013年頃
私は、不動産大手企業に勤めていました。最初に、私がインベスターズを知ったのは、TV番組で知りました。前職の大手企業も、近年のデザイン性が強い新興不動産会社が売上を上げているのに脅威を感じており、インベスターズの商品も、新しい商品企画の参考にしていました。旧態の組織を変えるため、新興不動産をベンチマーキングしている大手企業も多いです。そして、インベスターズに入社したのは、商品力だけでなく、企業としても共感できるビジネスモデルであったので転職しました。
正直なところ、ベンチャー企業ですので、社内体制は期待していませんでした。
しかし、私が勤めていた大手よりも、ずいぶん進んでいる社内体制に驚きました。
まず、残業ゼロ、週休2日制は、不動産会社では、ほとんどありません。
また、社内がフラットな組織であること。社員に対して、非常に思いやりがあること。
そして、何より、一番、共感できたのは、社内のIT化がかなり進んでいることです。承認関係から業務フローにわたるまで、全てがIT化されています。前職の東証一部の企業よりも、遥かに進んだガバナンスでした。そのまま監査法人入れれば、上場できるのにと思っています。
大手企業では、ひとつの承認を得るまでに1週間以上かかります。しかし、インベスターズは社長承認まで数時間で承認作業が行われます。それは、全てをITシステム化しているからです。また、決してスピードだけでなく、ITで確認資料も徹底しており、ガバナンスが強いITであることが評価できます。これは現在の上場企業以上のクオリティです。
悪い点は、社内は、未経験者が多く、これが普通だと思っている社員も多いようです。甘えている社員も多く感じます。そういった社員に対して、もう少し厳しく接しても良さそうです。
ただ、社内的に、長期的なキャリアアップをさせる考え方があり、社員が育つまで待つ姿勢であり、それ自体は悪いことではないと思っています。また、そういった姿勢なので、感じの良い社員も多く、社内のコミニュケーションは和気あいあいとしています。
私は、この会社で、今までにない不動産企業を一緒に作りたいと考えています。
投稿ID ans-756100 クチコミ詳細
このクチコミは参考になりましたか? はい いいえ

株式会社TATERUのクチコミなら転職会議