広島県庁の仕事の魅力/やりがい/面白み(全9件)

  1. 事務仕事を面白いと思える人なら仕事はとても楽しいと思います。地方事務所と本庁では仕事内容がかなり異なります。地方事務所は出張・来客・電話対応が多いため、外に出たい人向き...

広島県庁

広島県広島市中区
団体・連合会・官公庁業界
3.6
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
44
年収
19
面接
2
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
広島県庁
フリガナ
ヒロシマケンチヨウ
URL
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/
本社所在地
広島県広島市中区
業界
団体・連合会・官公庁

広島県庁の関連情報まとめ

広島県庁を見た人はこんな企業も見ています

仕事のやりがい、面白みの口コミ

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代後半
女性
2011年頃
一般事務
2011年頃
事務仕事を面白いと思える人なら仕事はとても楽しいと思います。
地方事務所と本庁では仕事内容がかなり異なります。
地方事務所は出張・来客・電話対応が多いため、外に出たい人向きです。
申請書のチェックをしたり、報告書を受け取ったりすることが多いです。
本庁は出張は少なく、議会対応や条例改正といった事務所にはない事務作業があります。
来客や電話対応が少なくなり、担当分野がかなり狭まるので自分の担当分野に詳しくなれます。
知事が変わり、予算主義から成果主義へということで、2012年度から成果がボーナスに反映されることになりました。
投稿ID ans-497784 口コミ詳細
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

広島県庁の口コミなら転職会議