info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

学生家庭教師会のワークライフバランス/残業(全2件)

  1. 【良い点】指導要領に関する自由度が高いので、どのテキストを用いて学習をすすめるか、どのようなカリキュラムですすめるか等、自己裁量の部分が大きい。集中的に取り組むべき分野...
3.4
クチコミ投稿数:4
宮崎県宮崎市
/ 教育
TOP
評判
4
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

ワークライフバランスのクチコミ

回答者
パート・アルバイト
20代前半
男性
2年前
塾講師・家庭教師
該当時期
2年前
【良い点】 指導要領に関する自由度が高いので、どのテキストを用いて学習をすすめるか、どのようなカリキュラムですすめるか等、自己裁量の部分が大きい。集中的に取り組むべき分... 続きを読む (全316字)
【良い点】
指導要領に関する自由度が高いので、どのテキストを用いて学習をすすめるか、どのようなカリキュラムですすめるか等、自己裁量の部分が大きい。集中的に取り組むべき分野に時間を割く等、時間に関する自由度も高かった。面接は簡単な面談形式で、その場ですぐに担当生徒に電話での挨拶、指導内容の説明などを行った。
【気になること・改善したほうがいい点】
自由度の高さの反面、テキストや指導方法に関して自分から調べたり作成する手間がかかる場合がある。生徒が学校のテキストを中心に進めたいと言う場合は、自分でも同じテキストの問題を把握して答案を暗記するだけではなく周辺知識を含めたアドバイスをこなせる程度の学力がないと、指導が滞る恐れがある。
投稿 ID: ans-2730448

関連情報まとめ / 学生家庭教師会

学生家庭教師会のクチコミなら転職会議