ビーシー・イングスのワークライフバランス/残業(全4件)

  1. 【良い点】校舎によってシステムの差異はあると思われるが、労働超過時間の解消のため、遅出を取れることがあり、私生活で片づけなければならないことや、趣味などに時間を割くこと...
3.0
クチコミ投稿数:34
広島県広島市安佐北区
/ 教育
TOP
評判
27
年収
6
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

ワークライフバランスのクチコミ

回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
教師
該当時期
6年前
【良い点】 校舎によってシステムの差異はあると思われるが、労働超過時間の解消のため、遅出を取れることがあり、私生活で片づけなければならないことや、趣味などに時間を割くこ... 続きを読む (全360字)
【良い点】
校舎によってシステムの差異はあると思われるが、労働超過時間の解消のため、遅出を取れることがあり、私生活で片づけなければならないことや、趣味などに時間を割くことができた。
また、普段休みがとりづらい分、夏期講習会は土日が休みで、授業の疲れを十分癒すことができた。塾業界ではかなり珍しいケースだと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
独立採算制のため、各校舎の性格=そこの管理者の意向が色濃く出すぎる傾向があり、補習やイベントなどは乱立しやすい。そのため、校舎によっては休日が削られたり、時間外労働が増えたりと、「やる気のある先生」であるためにはそれらを止むなしと受け入れざるを得ないことがあった。会社のスローガン通り、「すべては生徒のために」自分をコントロールできる人であればやっていけると思う。
投稿 ID: ans-2725031

関連情報まとめ / 株式会社ビーシー・イングス

株式会社ビーシー・イングスのクチコミなら転職会議