オニザキコーポレーションの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全1件)

  1. 【良い点】地方の食品メーカーですが通信販売を20年以上続けており全国に顧客がいます。「すりごま」の通販は当時にしては画期的で美味しいの一点で口コミで広がり、販促をしなく...

株式会社オニザキコーポレーション

熊本県熊本市中央区
食品・化粧品業界
3.1
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
6
年収
3
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
株式会社オニザキコーポレーション
フリガナ
オニザキコ-ポレ-シヨン
URL
http://www.gomagoma.net/
本社所在地
熊本県熊本市中央区
業界
食品・化粧品

株式会社オニザキコーポレーションの関連情報まとめ

株式会社オニザキコーポレーションを見た人はこんな企業も見ています

退職理由、退職検討理由の口コミ

株式会社オニザキコーポレーション

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
40代前半
男性
2015年頃
営業マネージャー・管理職
2015年頃
【良い点】
地方の食品メーカーですが通信販売を20年以上続けており全国に顧客がいます。

「すりごま」の通販は当時にしては画期的で美味しいの一点で口コミで広がり、販促をしなくても顧客が増え、また口コミが広がる好循環で売り上げを伸ばしたようです。
【気になること・改善したほうがいい点】
通販がまだ珍しかった時期に成功しており、「すりごま」一点でココまで伸びたのは凄い事と思います。

裏を返せばその一点が崩れてしまえば危険な事は明白でした。

長い間に次の主力級のアイテムが生み出せず、またライバル企業が通販を始め台頭してくると、以前のようは伸びが無くなりもう長い事売上が低迷しています。

作っているものは良いので一定の売上を維持していますが、右肩上がりに出来る何かが足りず、もがいているといった状況です。

売上が良かった頃は社内の雰囲気は良く、前向きな姿勢や勢いを感じていましたが、売上が低迷し始めた頃に社長が変わり雰囲気も一変しました。

200人近くいた従業員も今はおそらく100人を切っているのではないでしょうか…

中にいないと感じられない事だと思いますが、中間管理職が次々に辞め(または辞めさせられ)中々荒んだ職場環境でした。

新たに務めようとしている方へ
人によって感じ方はマチマチだと思います。また面接時だけでは雰囲気は分からないと思います。最後は直感ですが、頑張って下さい。
投稿ID ans-2644519 口コミ詳細
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

株式会社オニザキコーポレーションの口コミなら転職会議