リクルート住まいカンパニーのワークライフバランス/残業(全59件)

  1. 【良い点】フレックス制を導入しているため、状況により遅い出勤や早退などは比較的しやすい。会社の風土的にも体調不良や冠婚葬祭などで有給はかなり取りやすいと感じる。女性が多...
4.3
クチコミ投稿数:500
東京都港区
/ WEB・インターネット
TOP
評判
318
年収
166
面接
16
求人情報
64

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

ワークライフバランスのクチコミ

回答者
正社員
20代前半
女性
1年前
内勤営業
該当時期
1年前
【良い点】 フレックス制を導入しているため、状況により遅い出勤や早退などは比較的しやすい。会社の風土的にも体調不良や冠婚葬祭などで有給はかなり取りやすいと感じる。女性が... 続きを読む (全397字)
【良い点】
フレックス制を導入しているため、状況により遅い出勤や早退などは比較的しやすい。会社の風土的にも体調不良や冠婚葬祭などで有給はかなり取りやすいと感じる。女性が多い職場なので産休育休、時短勤務などにも比較的前向きで子供が出来てからも働きやすそうな制度は整っている。また、見込み残業代は支給されているものの月の労働時間をモニタリングされており一定時間以上残業すると査定に響くなど、会社として無駄な残業を削減させようという取り組みはとても良いと感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様仕事なので、予約や飛び込み客が遅い時間に来れば自ずと帰宅時間も遅くなる。また、労働環境も正直店舗によりけりな点が多すぎる。配属店舗は自宅の場所は特に考慮されないため、都内に住んでいても千葉や埼玉の店舗に配属になることはザラ。早く仕事を上がれたとしても配属店舗によっては帰宅時間が凄く遅くなる。
投稿 ID: ans-2617640

関連情報まとめ / 株式会社リクルート住まいカンパニー

株式会社リクルート住まいカンパニーのクチコミなら転職会議