第一技研の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全4件)

  1. 【良い点】本社での請負業務の話です。出来る社員は新規案件などの負担が押し付けられ、あまり出来ない社員は経験何年目になってもただ上の人間の指示を聞いてるだけというような雰...
3.1
クチコミ投稿数:27
広島県呉市
/ その他(コンサルティング/専門サービス系)
TOP
評判
14
年収
13
面接
--
求人情報
7

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

退職理由、退職検討理由のクチコミ

回答者
正社員
20代前半
男性
11年前
その他の機械関連職
該当時期
11年前
【良い点】 本社での請負業務の話です。出来る社員は新規案件などの負担が押し付けられ、あまり出来ない社員は経験何年目になってもただ上の人間の指示を聞いてるだけというような... 続きを読む (全339字)
【良い点】
本社での請負業務の話です。出来る社員は新規案件などの負担が押し付けられ、あまり出来ない社員は経験何年目になってもただ上の人間の指示を聞いてるだけというような雰囲気があります。特に女性についてはその風潮を強く感じます。また、出来ない男性社員に対しては、他の方も述べられている様に、辞める方向にもっていくような方も。派遣では、派遣先の方から指示命令を受けるのでダイレクトにスキルアップ出来ると思います(もちろん派遣先によるのでしょうけど)。しかし、本社での請負業務は、あまり知識もないまま、請負先から離れた場所で仕事をせざるを得ないので、スキルアップに頭打ち感を感じてしまいました。本社にもこれといった教育制度は無く、他にも色々と考えさせられることもあり、退職しました。
投稿 ID: ans-2549377

関連情報まとめ / 株式会社第一技研

株式会社第一技研のクチコミなら転職会議