UTグループの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全18件)

  1. 【良い点】本社オフィスは、フリーアドレスなので嫌いな上司がいる場合は離れて座れるし、一人で座ることができるの気が楽です。ただ、チームでしっかり情報共有するとか、その場で...
2.4
クチコミ投稿数:151
東京都品川区
/ 人材
TOP
評判
99
年収
43
面接
9
求人情報
32

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

退職理由、退職検討理由のクチコミ

回答者
正社員
20代後半
女性
2年前
一般事務
該当時期
2年前
【良い点】 本社オフィスは、フリーアドレスなので嫌いな上司がいる場合は離れて座れるし、一人で座ることができるの気が楽です。ただ、チームでしっかり情報共有するとか、その場... 続きを読む (全686字)
【良い点】
本社オフィスは、フリーアドレスなので嫌いな上司がいる場合は離れて座れるし、一人で座ることができるの気が楽です。ただ、チームでしっかり情報共有するとか、その場で上司に報告や相談ができないとか部署によってはやりづらいところもあるようです。放置のような状態で辞めた人もいました。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時のイメージとギャップがありました。キャリアを積めると思っていましたが、女性はただの事務としか見ていません。エントリー制度というポジションに応募という仕組みはありますが、それに付随するような研修や業務ごとの専門教育やキャリアステップなどは全くありません。私は総合職で入社し、本社の管理業務で専門性を身につけたかったのですが、先輩の女性社員を見ても入社何年たっても事務として作業をしている人が多いです。将来目指したいと思える女性管理職もいません。そのため20代や30代前半の若手は退職してしまます。女性に限ってではありませんが、男性も若手社員は辞めていく傾向が強いです。経験を積むという会社ではないと感じます。辞めようと思ったのは、女子トイレではベテラン社員が会社の不満や社員の悪口を言っていたり、隣の席では痩せた太った、ネイルがどうか、服装が派手だとか地味すぎるとか、仕事の質をあげようと思っている人は皆無です。尊敬できなくて若手社員は呆れているのが現状です。将来、こんな管理職に正直なりたくないと思います。会社のイメージとしては成長やキャリア志向を高らかにしていても、実際はこんな感じかなと思うと残念ですね。早く転職をしようと思っています。
【良い点】 本社オフィスは、フリーアドレスなので嫌いな上司がいる場合は離れて座れるし、一人で座ることができるの気が楽です。ただ、チームでしっかり情報共有するとか、その場で上司に報告や相談ができないとか部署によってはやりづらいところもあるようです。放置のような状態で辞めた人もいました。 【気になること・改善したほうがいい点】 入社時のイメージとギャップがありました。キャリアを積めると思っていましたが、女性はただの事務としか見ていません。エントリー制度というポジションに応募という仕組みはありますが、それに付随するような研修や業務ごとの専門教育やキャリアステップなどは全くありません。私は総合職で入社し、本社の管理業務で専門性を身につけたかったのですが、先輩の女性社員を見ても入社何年たっても事務として作業をしている人が多いです。将来目指したいと思える女性管理職もいません。そのため20代や30代前半の若手は退職してしまます。女性に限ってではありませんが、男性も若手社員は辞めていく傾向が強いです。経験を積むという会社ではないと感じます。辞めようと思ったのは、女子トイレではベテラン社員が会社の不満や社員の悪口を言っていたり、隣の席では痩せた太った、ネイルがどうか、服装が派手だとか地味すぎるとか、仕事の質をあげようと思っている人は皆無です。尊敬できなくて若手社員は呆れているのが現状です。将来、こんな管理職に正直なりたくないと思います。会社のイメージとしては成長やキャリア志向を高らかにしていても、実際はこんな感じかなと思うと残念ですね。早く転職をしようと思っています。
投稿 ID: ans-2374164

関連情報まとめ / UTグループ株式会社

UTグループ株式会社のクチコミなら転職会議