info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

民俗工芸の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全1件)

  1. 【良い点】基本的に女性が社長なので、女性には比較的働きやすい環境でした。また商品が特殊なので、競合他社がほとんど無く会社としては安定しています。他の商品の営業に比べると...
3.2
クチコミ投稿数:8
長崎県佐世保市
/ その他(小売/流通/商社系)
TOP
評判
5
年収
3
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

入社理由、入社後に感じたギャップのクチコミ

回答者
非正社員
50代後半
女性
11年前
一般事務
該当時期
11年前
【良い点】 基本的に女性が社長なので、女性には比較的働きやすい環境でした。また商品が特殊なので、競合他社がほとんど無く会社としては安定しています。 他の商品の営業に比べ... 続きを読む (全421字)
【良い点】
基本的に女性が社長なので、女性には比較的働きやすい環境でした。また商品が特殊なので、競合他社がほとんど無く会社としては安定しています。
他の商品の営業に比べるとそんなに厳しいノルマとは思わないです。商品によっては100万以上の商品もあるので、営業経験があればとてもやりやすい会社だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここは良くも悪くも家族経営です。まず役員はほぼ社長の家族です。その為中々情報伝達が届いてないところがあります。
社員との連携をもっと改善すれば良くなる点が多くあります。
また社員の入れ替わりが多く、中堅社員の育成が上手く行われてないようです。
管理職も中堅社員が多くないので適正に関係なくされている方もいらっしゃると思います。
これからの為にはいかに離職率を減らしていくかが重要です。
今までのやり方ではいずれ会社が困ります。
私は関係ない、という社員の意識改革から始めていただきたいと思います。
投稿 ID: ans-2316120

関連情報まとめ / 株式会社民俗工芸

株式会社民俗工芸のクチコミなら転職会議