リクルート住まいカンパニーの仕事の魅力/やりがい/面白み(全64件)

  1. 【良い点】長らく同社で管理職をしていましたが積極的に働く人には本当にいい職場です。営業職は若手の正社員と契約社員(社内ではCVと呼ばれる)少数の超ベテラン社員(元管理職...
4.5
クチコミ投稿数:384
東京都港区
/ WEB・インターネット
TOP
評判
265
年収
104
面接
15
求人情報
40

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

仕事のやりがい、面白みのクチコミ

回答者
正社員
50代前半
男性
13年前
法人営業
該当時期
13年前
【良い点】長らく同社で管理職をしていましたが積極的に働く人には本当にいい職場です。 営業職は若手の正社員と契約社員(社内ではCVと呼ばれる)少数の超ベテラン社員(元管... 続きを読む (全448字)
【良い点】長らく同社で管理職をしていましたが積極的に働く人には本当にいい職場です。
営業職は若手の正社員と契約社員(社内ではCVと呼ばれる)少数の超ベテラン社員(元管理職からの降格組)とに分かれますが与えられるミッションに差はありません。正社員、契約社員の収入格差はもちろんありますが契約社員にしても通常の会社の正社員と遜色のない(それ以上?)フィーをもらっています。社員の昇格基準に年功は関係なく実力のある者、結果を残したものが対象となります。契約社員も結果次第では正社員、管理職になっているケースも少なからずあります。
【気になること・改善した方がいい点】
職場はグループごとにファミリーのような環境になることがままあり、なじめずにいると疎外感を感じる社員もいます。残業、休日出勤も自己責任ですが多くの社員が長時間会社に残っていますので帰りにくいことは確かですし、20:00~の会議、打ち合わせもざらです。ただしいやいやいやっている者は少ないし、逆に普通に楽しくやってる感は強いです。
投稿 ID: ans-1557885

関連情報まとめ / 株式会社リクルート住まいカンパニー

株式会社リクルート住まいカンパニーのクチコミなら転職会議