類設計室の仕事の魅力/やりがい/面白み(全44件)

  1. 【良い点】やりがいはあります。塾という業界ではどういう仕事が求められるのか、に関していうと、他の企業以上に間違いなく学べます。後々、独立を考えてる人には良いかも?一人一...

株式会社類設計室

大阪府大阪市淀川区
その他(不動産/建設/設備系)業界
2.8
category-worklife 残業時間 51.1 時間/月
pie-chart 有給消化率 38.8 %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
193
年収
42
面接
13
求人情報
7

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
株式会社類設計室
フリガナ
ルイセツケイシツ
URL
http://www.rui.ne.jp/
本社所在地
大阪府大阪市淀川区
業界
その他(不動産/建設/設備系)
資本金
99,000,000円
決算月
3月
従業員数
300人 ~ 999人

株式会社類設計室の関連情報まとめ

株式会社類設計室を見た人はこんな企業も見ています

仕事のやりがい、面白みの口コミ

株式会社類設計室

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代後半
男性
2014年頃
塾講師・家庭教師
2014年頃
【良い点】 やりがいはあります。塾という業界ではどういう仕事が求められるのか、に関していうと、他の企業以上に間違いなく学べます。後々、独立を考えてる人には良いかも?一... 続きを読む (全567字)
【良い点】
やりがいはあります。塾という業界ではどういう仕事が求められるのか、に関していうと、他の企業以上に間違いなく学べます。後々、独立を考えてる人には良いかも?一人一人に求められるものは多く、段取りが求められるため、教務面以外にも、営業スキルは身に付けることができます。
また、子供が可愛いが、大手だけに保護者のクレーム対応もかなり多い。それも含めて、講師の仕事。
GWは大体5日、夏季は大体5日、冬季は大体4日、休みがあります。それ以外、休みは週1日です。
【気になること・改善した方がいい点】
仕事が認められれば認められるほど、与えられる仕事量は多い。時間帯は週3回は11時頃の出社が求められ、帰りは23時以降。私は11時or12時出社で24時終わりがスタンダードでしたが、仲の良い同期は26時、日によっては27時まで働いていました。また、時間外労働として講師には予習も求められるので、それ以上を覚悟された方がいいと思います。あと、有給はほぼ取れません。もし休みを取る場合は他の社員に代わりの授業をお願いするひつようがありますが、これが難しいです。
ボーナスは良かったですが、実績によりけり。力量次第。そして、年によって変動が大きいです。また、社員全員での会議を謳い文句にしているが、実際は社長のトップダウンです。
【良い点】 やりがいはあります。塾という業界ではどういう仕事が求められるのか、に関していうと、他の企業以上に間違いなく学べます。後々、独立を考えてる人には良いかも?一人一人に求められるものは多く、段取りが求められるため、教務面以外にも、営業スキルは身に付けることができます。 また、子供が可愛いが、大手だけに保護者のクレーム対応もかなり多い。それも含めて、講師の仕事。 GWは大体5日、夏季は大体5日、冬季は大体4日、休みがあります。それ以外、休みは週1日です。 【気になること・改善した方がいい点】 仕事が認められれば認められるほど、与えられる仕事量は多い。時間帯は週3回は11時頃の出社が求められ、帰りは23時以降。私は11時or12時出社で24時終わりがスタンダードでしたが、仲の良い同期は26時、日によっては27時まで働いていました。また、時間外労働として講師には予習も求められるので、それ以上を覚悟された方がいいと思います。あと、有給はほぼ取れません。もし休みを取る場合は他の社員に代わりの授業をお願いするひつようがありますが、これが難しいです。 ボーナスは良かったですが、実績によりけり。力量次第。そして、年によって変動が大きいです。また、社員全員での会議を謳い文句にしているが、実際は社長のトップダウンです。
投稿ID ans-1552757 口コミ詳細

株式会社類設計室の口コミなら転職会議