ANAホールディングスの面接/試験/選考情報(全56件)

  1. 【印象に残った質問1】 恐らく緊張をほぐして下さろうとなさって、「お名前の読み方が珍しいですね。何か由来でもおありですか?」と聞かれた。【印象に残った質問2】 「お持ち...
3.8
クチコミ投稿数:814
東京都港区
/ 運輸・交通
TOP
評判
674
年収
84
面接
56
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

面接・選考のクチコミ

面接・選考 (全56件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
20代後半
女性
4年前
その他のサービス関連職
該当時期
4年前
【印象に残った質問1】 恐らく緊張をほぐして下さろうとなさって、「お名前の読み方が珍しいですね。何か由来でもおありですか?」と聞かれた。 【印象に残った質問2】 ... 続きを読む (全439字)
【印象に残った質問1】
恐らく緊張をほぐして下さろうとなさって、「お名前の読み方が珍しいですね。何か由来でもおありですか?」と聞かれた。

【印象に残った質問2】
「お持ちの能力を活かし切れる仕事では無いかもしれませんが、構いませんか?」

CAを辞めた後、整備工場の見学ガイドに応募したところ、
子会社のANAビジネスソリューションの社員が面接をしてくれた。
年収がかなり減ることや、期限付きの契約社員であることなど、
福利厚生や待遇がかなり悪くなることを心配してくれる優しい雰囲気の面接官だった。
性格診断のような筆記アンケートと、国語と英語の筆記試験が実施されたが、
どういうわけかこの筆記試験は相当難しい。
ガイドさんになるために必要と思われる知識や能力のレベルをかなり凌駕している。
不思議に思ったので世話役の社員の人に理由をたずねてみたが答えてくれなかった。
内田くれぺリン検査のように、学力以外の、なにかの能力をはかる目的があるのかもしれない。
投稿 ID: ans-1273449

関連情報まとめ / ANAホールディングス株式会社

ANAホールディングス株式会社のクチコミなら転職会議