info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

グーグル合同会社の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全23件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミ
4.5
クチコミ投稿数:592
東京都港区
/ WEB・インターネット
TOP
評判
386
年収
181
面接
25
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

グーグル合同会社の 入社理由・入社後の印象・ギャップ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
社員クラス
1年以内
法人営業
該当時期
1年以内
【良い点】 ベータ版と呼ばれる最新の広告プロダクト情報は、世界共通のドキュメントに英語でまとまっており、基本的に社員であれば誰でもアクセス可能。テクノロジー面では個人の... 続きを読む (全167字)
【良い点】
ベータ版と呼ばれる最新の広告プロダクト情報は、世界共通のドキュメントに英語でまとまっており、基本的に社員であれば誰でもアクセス可能。テクノロジー面では個人のキャッチアップ力次第で非常に知的好奇心をそそられる環境である。ただし、国内外の競合プレーヤーと比べて出遅れている分野も多々あり、全てにおいて最先端というわけではない。
投稿 ID: ans-2963550

回答者
正社員
20代後半
男性
社員クラス
1年前
財務
該当時期
1年前
【良い点】 入社前にマッチングするかしないか、何回も面接を重ねること。自分の考えを全て伝えた上で仕事に就けるため、ミスマッチングが少なくなっているように感じる。実際に他... 続きを読む (全206字)
【良い点】
入社前にマッチングするかしないか、何回も面接を重ねること。自分の考えを全て伝えた上で仕事に就けるため、ミスマッチングが少なくなっているように感じる。実際に他の社員に聞いても、面談の回数が他の会社に比べて多いと言われることが多いと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
面談で言っていた業務内容と違うことが多々見受けられた。自分に全く関係ない仕事をやる機会もあり、面談で詳しく聞くことが大切。
投稿 ID: ans-3024368

回答者
非正社員
20代後半
男性
2年前
リサーチ・市場調査
該当時期
2年前
【良い点】 アメリカ勤務の派遣社員としての意見ですが、他の企業に比べてかなり自由があると思います。正社員が使える施設なども使うことができ、職務外のアクティビティはかなり... 続きを読む (全320字)
【良い点】
アメリカ勤務の派遣社員としての意見ですが、他の企業に比べてかなり自由があると思います。正社員が使える施設なども使うことができ、職務外のアクティビティはかなり充実してると思います。また、アメリカ本社ではチームとして様々な人達と平行して仕事をし、更にチーム間同士での意見のやりとりも気兼ねなく行われるので国際感覚を磨くという点では非常にいい経験ができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
職務プロセスやその他のことにおいて非常に変化が早いので、適応能力がない人は難しいと思われます。また、海外の学生気分のノリが苦手な人には向いてないです。エンジニアの方たちの自由奔放ながらもハイスキルな雰囲気が自分の周りで感じる空気です。
投稿 ID: ans-2252726

回答者
正社員
男性
2年前
該当時期
2年前
【良い点】 優秀な人が多く、いろいろな業界から転職者がおおいので、成長できる環境にある。福利厚生においては社員食堂や自動販売機が多くありとても充実している。残業が少ない... 続きを読む (全159字)
【良い点】
優秀な人が多く、いろいろな業界から転職者がおおいので、成長できる環境にある。福利厚生においては社員食堂や自動販売機が多くありとても充実している。残業が少ないので予定を立てやすい環境にある。何よりとても大きな会社なので安心して働くことができる環境にある。スキルアップのために情報交換などが頻繁に行われている。
投稿 ID: ans-2580874

回答者
正社員
30代前半
男性
4年前
WEBデザイナー
該当時期
4年前
【良い点】 泣く子も黙る猫も杓子も大好きなこの会社、気になることは多々ある。それでもここで働けた経験はかならず他社でのこれからのキャリアに役に立つと信じている。それでも... 続きを読む (全185字)
【良い点】
泣く子も黙る猫も杓子も大好きなこの会社、気になることは多々ある。それでもここで働けた経験はかならず他社でのこれからのキャリアに役に立つと信じている。それでも優秀な人が多く、やりがいがすごくあるが、人も多く、ライバルも多く、刺激がたくさんあり、また、オフィスもすごく綺麗でさすが一流と言ったところだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
競争が激しい。
投稿 ID: ans-2124843

回答者
非正社員
30代後半
女性
4年前
Webマーケティング(SEO・SEM)
該当時期
4年前
インターネット広告の営業チームなどは、外資系IT企業という世間のイメージとは裏腹に、以外に泥臭い営業をしていると感じる部分もあります。入社前は20代の若い社員社員が多そ... 続きを読む (全180字)
インターネット広告の営業チームなどは、外資系IT企業という世間のイメージとは裏腹に、以外に泥臭い営業をしていると感じる部分もあります。入社前は20代の若い社員社員が多そうなイメージだったが、これも部署によっては結構年齢層が高く(30代、40代が中心)のところもありギャップを感じた。営業などは、外資系であっても、「ザ、日本企業」のような色合いが結構感じられた。
投稿 ID: ans-1117513

回答者
正社員
70代前半
男性
4年前
法人営業
該当時期
4年前
Google にはお子さんを産んで、ちゃんと休みをとり、周りに祝福されて戻ってきて今も活躍している人がいっぱいいるので、励みになります。長い休みの後、仕事に復帰するのは... 続きを読む (全238字)
Google にはお子さんを産んで、ちゃんと休みをとり、周りに祝福されて戻ってきて今も活躍している人がいっぱいいるので、励みになります。長い休みの後、仕事に復帰するのはとても大変なことだと思うので、すごく勇気づけられます。周りの女性エンジニアには、相談に乗ってくれたり、自分が出した提案を全身でサポートしてくれる人もいて、見習いたいなと思いますね。Google では、性別関係なくちゃんとやっていれば評価や信頼がついてきますので、女性だから働きにくいと思ったことはありません。
投稿 ID: ans-979222

回答者
正社員
男性
5年前
情報セキュリティ
該当時期
5年前
【気になること・改善したほうがいい点】 新卒で入る方はほとんどがGoogleに夢を膨らませて入社されます。実際の仕事は大変地味で入社当初はモチベーションをうまく保つのが... 続きを読む (全215字)
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒で入る方はほとんどがGoogleに夢を膨らませて入社されます。実際の仕事は大変地味で入社当初はモチベーションをうまく保つのが難しい方もよくいらっしゃいます。一見地味に見える仕事をいかに工夫していくか、深掘りしていくか、そこから積み上げていって成長していく過程に乗っていけるかどうかがGoogleでのキャリアの分かれ目になっています。会社側での入社予定者の期待調整がもう少し必要でしょう。
投稿 ID: ans-2470885

回答者
非正社員
30代後半
女性
5年前
情報セキュリティ
該当時期
5年前
どの部署で働くか、どのような雇用形態で採用されるのか、で全く違うと感じました。 ベンダーとして働きはじめ、運良く社員になられる方達が結構いたように思います。 実力が... 続きを読む (全291字)
どの部署で働くか、どのような雇用形態で採用されるのか、で全く違うと感じました。
ベンダーとして働きはじめ、運良く社員になられる方達が結構いたように思います。
実力があり、人を統括する能力があって、役職をやられている方達ももちろんいるかと思いますが、たまたま部署に長くいるため、順番が回ってきて運良くマネージャーをやっている、ような人もいるのが現実でした。
個人的には、人材育成に対する意識が少しでも高い方が役職に就くべきだと思っているので、派遣やベンダー採用が多い部署の勤務となると、マネージャー職のご機嫌を常に伺って…みたいな環境に身を置くことになり、辛くなると感じました。
投稿 ID: ans-1090704

回答者
非正社員
20代前半
男性
6年前
一般事務
該当時期
6年前
【良い点】 人脈が広がり、自信の保有する情報量を多くすることにつながった。仕事において問題が生じた際に、様々な会社で共通の問題である場合も多く、バックグラウンドが多様な... 続きを読む (全200字)
【良い点】
人脈が広がり、自信の保有する情報量を多くすることにつながった。仕事において問題が生じた際に、様々な会社で共通の問題である場合も多く、バックグラウンドが多様な人材が多くいるため、社内での相談で解決することが多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
社名に引かれてだけで入社すると予想以上に泥臭い仕事が待っていた、ただチャレンジングな仕事であるため楽しむことは不可能ではないと思う。
投稿 ID: ans-2380378

回答者
非正社員
20代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
該当時期
6年前
常駐の派遣社員として勤務しました。 グーグルの会社自体は素晴らしく、社員の方も優秀な方ばかりでした。しかし、わたしの常駐の元がわいせつなウェブサイト確認の仕事メインの担... 続きを読む (全184字)
常駐の派遣社員として勤務しました。
グーグルの会社自体は素晴らしく、社員の方も優秀な方ばかりでした。しかし、わたしの常駐の元がわいせつなウェブサイト確認の仕事メインの担当に、また社内の飲み物は1日2本まで、食堂も指定の場所のランチのみで、カフェのコーヒーは使用不可など、他の派遣の方とは違う対応で、とても変わっていましまた。ベンダーも沢山あり、いろいろ違うみたいです。
投稿 ID: ans-2013368

回答者
非正社員
20代前半
男性
6年前
法人営業
該当時期
6年前
面接を受ける前に感じギャップ等は一切ありませんでした。 普通の形で、圧迫感を感じたりする事も皆無であり、楽しく面接をする事が出来ました。 印象的であったのは若い人が... 続きを読む (全165字)
面接を受ける前に感じギャップ等は一切ありませんでした。
普通の形で、圧迫感を感じたりする事も皆無であり、楽しく面接をする事が出来ました。
印象的であったのは若い人がとても多かったと言う事ですね。
それ以外は最初から聞いていた通り、オフィス綺麗や雰囲気が良い等と言った情報はそのままでした。
とても働きやすいと思いましたよ。
投稿 ID: ans-814889

回答者
正社員
30代前半
男性
6年前
カスタマーサポート
該当時期
6年前
やはりグーグルという企業名や、ブランド感に惹かれたという点も無きにしも非ずです。大企業というところで、一流の価値観を持った方たちが集まっており、華やかで、自分自身も磨き... 続きを読む (全445字)
やはりグーグルという企業名や、ブランド感に惹かれたという点も無きにしも非ずです。大企業というところで、一流の価値観を持った方たちが集まっており、華やかで、自分自身も磨きがかかるのではないかと入社前には期待で胸が膨らんでおりました。いざ入社をし勤めてみると、やはり粗が見えてきます。大好きな彼女との夢にまで見た同居生活の中で見えてくる、残念な面と同じような感覚でしょうか。期待感が大きすぎ、マイナス面がより大きく見えてしまうということもあるでしょうが、第一に感じたことが、社員のマナーの無さでした。大企業で社員数も多く、まとまりが無いことは理解できますが、同じ社内で働くもの同士、もう少しお互いが気持ちよく業務に取り組めるように、気を使いあってもいいと思います。ひどい方では、挨拶も無く、ドアの開け閉めも乱雑であり、物に当り散らしているような、、そんな有様でとても不愉快でした。入社してこれは良いと感じたことは、フリードリンクとフリーフードですね。毎日の昼食代が浮くので、とても良かったです。
投稿 ID: ans-805344

回答者
正社員
10代後半
女性
6年前
法人営業
該当時期
6年前
仕事の内容に関しては、とても楽しそうでやりがいもありそうだったので入社を決めました。入社後は思ったよりも自分で楽しく進めることができ、仕事量に対して十分な給与をいただけ... 続きを読む (全155字)
仕事の内容に関しては、とても楽しそうでやりがいもありそうだったので入社を決めました。入社後は思ったよりも自分で楽しく進めることができ、仕事量に対して十分な給与をいただけます。ブランドイメージもよく、年功序列よりも仕事の評価のポイントが高いようです。入社を決めた際には特に気に入らなかったことはありませんでした。
投稿 ID: ans-753571

回答者
正社員
20代前半
男性
6年前
法人営業
該当時期
6年前
入社前は世界的な企業であるので安定的に日々の業務を徹底してやるのかなというイメージでした。実際入社して働いてみると常に向上心をもちさまざまなチャレンジをする会社で、やり... 続きを読む (全168字)
入社前は世界的な企業であるので安定的に日々の業務を徹底してやるのかなというイメージでした。実際入社して働いてみると常に向上心をもちさまざまなチャレンジをする会社で、やりがいを感じながら業務に望めます。若手にもやる気さえあれば新規事業を任せてくれますし、周りの先輩社員たちがサポートしてくれます。いい意味でギャップがあるかもしれませんね。
投稿 ID: ans-350128

回答者
正社員
20代後半
女性
7年前
情報セキュリティ
該当時期
7年前
英語で面接を受けたので、とにかく英語力は求められます。入社後はあまりギャップというものは感じなかったが、所属によって気にくわないマネージャーがいるのが事実。何より、自由... 続きを読む (全156字)
英語で面接を受けたので、とにかく英語力は求められます。入社後はあまりギャップというものは感じなかったが、所属によって気にくわないマネージャーがいるのが事実。何より、自由な社風が魅力で、言いたいことは遠慮なく言えます。待遇も日系以上だと思います。かなりいい会社なので、常識にとらわれずに行動できる方にはお勧めです。
投稿 ID: ans-1054725

回答者
非正社員
30代前半
男性
7年前
ディレクター・AD
該当時期
7年前
モチベーションは保ちやすく、環境も良かったが、仕事内容に不満を感じ始めました。他の会社と比較してみても良い会社だったとは思います。入社後にも特に不満はなかったが、他の会... 続きを読む (全150字)
モチベーションは保ちやすく、環境も良かったが、仕事内容に不満を感じ始めました。他の会社と比較してみても良い会社だったとは思います。入社後にも特に不満はなかったが、他の会社で働いてみたくなり転職を希望するようになった。人間関係も良好でとても働きやすかった。待遇も他社と比べると良かったように思います。。
投稿 ID: ans-851715

回答者
正社員
30代前半
男性
8年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
該当時期
8年前
働いている人が楽しんでいるイメージがありましたが、みな真剣に取り組んでいるのが印象的でした。 周りにいる人のレベルが高く、また新しい発想が次々と出てくる人たちが集まっ... 続きを読む (全160字)
働いている人が楽しんでいるイメージがありましたが、みな真剣に取り組んでいるのが印象的でした。
周りにいる人のレベルが高く、また新しい発想が次々と出てくる人たちが集まっている会社なので、そこで仕事に取り組むことは達成感や成長を感じられます。
コミュニケーションを大事にし、一緒にいて本当に居心地がよい会社だと思います。
投稿 ID: ans-654373

回答者
正社員
10代後半
男性
9年前
法人営業
該当時期
9年前
世界中の情報を整理し、誰でもアクセスできるようにするという大きな使命に強い憧れを持った。また、ユーザーファーストの視点を忘れず、常にユーザーにとってより良いサービスを提... 続きを読む (全163字)
世界中の情報を整理し、誰でもアクセスできるようにするという大きな使命に強い憧れを持った。また、ユーザーファーストの視点を忘れず、常にユーザーにとってより良いサービスを提供し続けていくというスタンスにも強い共感を感じた。入社後、改めてこれらの理念が社員各々に浸透している事を感じられているので、大きなギャップはなかったと言える。
投稿 ID: ans-1099714

回答者
正社員
20代前半
男性
10年前
ビジネスコンサルタント
該当時期
10年前
【良い点】 人によってはやりがいの仕事であると思います。実際同僚の多くは楽しく仕事をこなしていたかと思います。しかし私にとっては辛く厳しい仕事の上サービス残業は当たり... 続きを読む (全161字)
【良い点】
人によってはやりがいの仕事であると思います。実際同僚の多くは楽しく仕事をこなしていたかと思います。しかし私にとっては辛く厳しい仕事の上サービス残業は当たり前であり、何のために働いているのかわからなくなった。給料は同年代に比べると大変多いと思われる。休みはほとんど取ることができず、有給は冠婚葬祭ぐらいしかない
投稿 ID: ans-2152908

回答者
正社員
20代後半
男性
10年前
サーバ設計・構築
該当時期
10年前
やはり入る前はとにかく自由な社風で有るような印象を持っておりましたし、そのような職場で働いてみたいと常々思っていましたのでかなりの期待を持って入ったのですが、思ったとお... 続きを読む (全156字)
やはり入る前はとにかく自由な社風で有るような印象を持っておりましたし、そのような職場で働いてみたいと常々思っていましたのでかなりの期待を持って入ったのですが、思ったとおりに様々な所で個人の裁量が任されるので有ります。しかし一方でコンセンサスの統一に関しましては企業で有りますのでそれなりに求められるのでしょうか。
投稿 ID: ans-791291

回答者
正社員
20代後半
男性
10年前
新規事業・事業開発
該当時期
10年前
企業としての優位性と将来性は他社とくらべても良いという点には大きな魅力を感じて入社しました。世界規模での戦略や、今後のグローバル化に向けての方針など、面接などでの社員の... 続きを読む (全164字)
企業としての優位性と将来性は他社とくらべても良いという点には大きな魅力を感じて入社しました。世界規模での戦略や、今後のグローバル化に向けての方針など、面接などでの社員の方とのかかわりで、その部分がクリアになり、入社を決意した大きな要因になりました、とにかく自分が入社してどのような人間になれるのかがはっきりする方にはお勧めです。
投稿 ID: ans-379263

回答者
正社員
20代後半
女性
38年前
経営企画
該当時期
38年前
十分な準備を持って面接に挑めなかった分、普段本来の自分力を発揮する事が出来た。yクモ悪くも私を出し切った面接であった。私を育んでくれた良心にまずは感謝したい。教育は自慢... 続きを読む (全154字)
十分な準備を持って面接に挑めなかった分、普段本来の自分力を発揮する事が出来た。yクモ悪くも私を出し切った面接であった。私を育んでくれた良心にまずは感謝したい。教育は自慢できる程の所を出た訳ではないが、学業は頑張ったと腹をはって自慢できる。受けたのはここのほかに10社ほど、他社選考でも腹をはって面接に挑んだ。
投稿 ID: ans-366026

関連情報まとめ / グーグル合同会社

グーグル合同会社の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全23件)なら転職会議

「【良い点】入社前にマッチングするかしないか、何回も面接を重ねること。自分の考えを全て伝えた上で仕事に就けるため、ミスマッチングが少なくなっているように感じる。実際に他の...」など、グーグル合同会社の入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならグーグル合同会社社員のクチコミで幅広く調べられます。