富永貿易の転職・採用情報・社員口コミ(全45件)

  1. 富永貿易株式会社

富永貿易株式会社

兵庫県神戸市中央区
総合商社業界
3.4
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
32
年収
11
面接
2
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
富永貿易株式会社
フリガナ
トミナガボウエキ
URL
http://www.tominaga.co.jp
本社所在地
兵庫県神戸市中央区
業界
総合商社

富永貿易株式会社の関連情報まとめ

富永貿易株式会社を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

3.4
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ 富永貿易株式会社

富永貿易株式会社

category-woman 女性の働きやすさやキャリア

正社員
30代前半
男性
課長クラス
2014年頃
法人営業
2014年頃
【良い点】 誰が休んでもいいように、業務の平準化、システム化が進んでいる。連続休暇推奨も貢献している。部署によるところもあるが、比較的休みやすい。 【気になること・改善... 続きを読む (全181字)
【良い点】
誰が休んでもいいように、業務の平準化、システム化が進んでいる。連続休暇推奨も貢献している。部署によるところもあるが、比較的休みやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどの女性は、地域限定総合職という名の、リージョナル社員として配属される。給与は総合職としては相当低く、営業以外だと非限定総合職(グローバル社員と呼ばれる)との差が曖昧。
【良い点】 誰が休んでもいいように、業務の平準化、システム化が進んでいる。連続休暇推奨も貢献している。部署によるところもあるが、比較的休みやすい。 【気になること・改善したほうがいい点】 ほとんどの女性は、地域限定総合職という名の、リージョナル社員として配属される。給与は総合職としては相当低く、営業以外だと非限定総合職(グローバル社員と呼ばれる)との差が曖昧。
投稿ID ans-3390151 口コミ詳細

富永貿易株式会社

category-worklife ワークライフバランス

正社員
30代後半
女性
社員クラス
2018年頃
一般事務
2018年頃
【良い点】 事務員は残業も少なく、また有給も取得しやすい環境にあるので周囲と調整しながらリフレッシュが可能。 また育休制度も取りやすいので長く働くには良い。 時短勤務も... 続きを読む (全165字)
【良い点】
事務員は残業も少なく、また有給も取得しやすい環境にあるので周囲と調整しながらリフレッシュが可能。
また育休制度も取りやすいので長く働くには良い。
時短勤務も長く取れるので、子供が出来ても安心して働ける環境にある。

夏は繁忙期に当たるため、残業が増える。夏季休暇は会社から附与されないので、有給をうまく使うことになる。
【良い点】 事務員は残業も少なく、また有給も取得しやすい環境にあるので周囲と調整しながらリフレッシュが可能。 また育休制度も取りやすいので長く働くには良い。 時短勤務も長く取れるので、子供が出来ても安心して働ける環境にある。 夏は繁忙期に当たるため、残業が増える。夏季休暇は会社から附与されないので、有給をうまく使うことになる。
投稿ID ans-3369016 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について 富永貿易株式会社

富永貿易株式会社

給与、勤務時間

正社員
30代前半
男性
課長クラス
2014年頃
法人営業
2014年頃
投稿ID ans-3390148 口コミ詳細

富永貿易株式会社

給与、勤務時間

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2018年頃
物流、購買、資材調達
2018年頃
投稿ID ans-3385735 口コミ詳細

category-examination 面接 富永貿易株式会社

富永貿易株式会社

category-examination 面接・選考

正社員
30代後半
女性
社員クラス
2018年頃
一般事務
2018年頃
【印象に残った質問1】 自身の強みと弱み 【印象に残った質問2】 なぜ富永貿易に志望したのか 【面接の概要】 これまでの経歴の職務内容について細かく聞かれ、さら... 続きを読む (全273字)
【印象に残った質問1】
自身の強みと弱み

【印象に残った質問2】
なぜ富永貿易に志望したのか

【面接の概要】
これまでの経歴の職務内容について細かく聞かれ、さらに掘り下げて質問される。
また、前職だけではなくこれまでの会社の志望動機まで細かく聞かれた。

全体的な雰囲気は穏やかで、リラックスして答えられる雰囲気があった。
また面接時にクレペリン検査があった。
【面接を受ける方へのアドバイス】
一次面接と二次面接で質問が重複する事があるので、整合性のとれる回答にしておくと良いと思う。
ごまかしたりせずに正直に答える方が印象が良さそう。
【印象に残った質問1】 自身の強みと弱み 【印象に残った質問2】 なぜ富永貿易に志望したのか 【面接の概要】 これまでの経歴の職務内容について細かく聞かれ、さらに掘り下げて質問される。 また、前職だけではなくこれまでの会社の志望動機まで細かく聞かれた。 全体的な雰囲気は穏やかで、リラックスして答えられる雰囲気があった。 また面接時にクレペリン検査があった。 【面接を受ける方へのアドバイス】 一次面接と二次面接で質問が重複する事があるので、整合性のとれる回答にしておくと良いと思う。 ごまかしたりせずに正直に答える方が印象が良さそう。
投稿ID ans-3369000 口コミ詳細

富永貿易株式会社

category-examination 面接・選考

正社員
20代前半
男性
2010年頃
2010年頃
【印象に残った質問1】 あなたならこの会社のどの製品をお勧めしますか。 【印象に残った質問2】 現状の広告宣伝費を使わない大ロットでの販売についてどう思いますか。... 続きを読む (全192字)
【印象に残った質問1】
あなたならこの会社のどの製品をお勧めしますか。

【印象に残った質問2】
現状の広告宣伝費を使わない大ロットでの販売についてどう思いますか。

オープンクエスチョンが多い。
質問の意図は経営者目線のものばかり。
オーナー企業なので経営者に対する理解がよりいっそう必要。
採用担当者は穏やかな雰囲気であるが、営業本部長は厳格な雰囲気でギャップが激しい。
【印象に残った質問1】 あなたならこの会社のどの製品をお勧めしますか。 【印象に残った質問2】 現状の広告宣伝費を使わない大ロットでの販売についてどう思いますか。 オープンクエスチョンが多い。 質問の意図は経営者目線のものばかり。 オーナー企業なので経営者に対する理解がよりいっそう必要。 採用担当者は穏やかな雰囲気であるが、営業本部長は厳格な雰囲気でギャップが激しい。
投稿ID ans-72568 口コミ詳細

富永貿易株式会社の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】事務員は残業も少なく、また有給も取得しやすい環境にあるので周囲と調整しながらリフレッシュが可能。また育休制度も取りやすいので長く働くには良い。時短勤務も長く取れるので、子供が出来ても安心して働ける環境にある。夏は繁忙期に当たるため、残業が増える。夏季休暇は会社から附与されないので、有給をうまく使うことになる。」など、富永貿易の転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら富永貿易社員の口コミで幅広く調べられます。