ゼネラルアサヒの年収/昇給/評価制度(全8件)

  1. 年収/昇給/評価制度のクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:62
福岡県福岡市東区
/ デザイン・出版・印刷
TOP
評判
43
年収
17
面接
2
求人情報
1

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

ゼネラルアサヒの 年収・昇給・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
契約社員
男性
1年前
該当時期
1年前
年収
??? 万円
20代前半 非正社員 その他職種
【良い点】 バイトでもボーナスや臨時収入がたくさんもらえる。 契約社員として働くなら最高の環境です。 【気になること・改善したほうがいい点】 給料に関してはなんの不満も... 続きを読む (全183字)
【良い点】
バイトでもボーナスや臨時収入がたくさんもらえる。
契約社員として働くなら最高の環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料に関してはなんの不満もありません。しかし、正社員を目指すのであれば相当やる気と苦労が求められる。仕事に関しては正社員とほぼ同じくらいの仕事をしなければ行けない部署もあるので、正社員になれなければなかなか大変かと思います。
投稿 ID: ans-2819756

回答者
正社員
女性
6年前
該当時期
6年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス グラフィックデザイナー
【良い点】 会社に組合があるので、ボーナスはきちんともらえます。会社とのやり取りにより、倍率が多少上向きに変更されたことも。また、最初の数年は手当が加算されるので、ある... 続きを読む (全264字)
【良い点】
会社に組合があるので、ボーナスはきちんともらえます。会社とのやり取りにより、倍率が多少上向きに変更されたことも。また、最初の数年は手当が加算されるので、ある程度の年齢までは毎年給与は上がります。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業職は別ですが、デザイナーは会社の決めたボーナスの倍率がそのまま適応されます。下がることはありませんが、どんなに頑張ってプレゼンを勝ち取ったり働いたとしても、上がることはなかったです。デザイナーには評価体制が整っていないので、一定のところからは給与が上がりにくいように感じます。
投稿 ID: ans-2113015

回答者
契約社員
女性
7年前
該当時期
7年前
年収
??? 万円
20代後半 非正社員 広告・宣伝・プロモーション
【気になること・改善したほうがいい点】 契約社員だったため、当然ながら年収の上下はありません。 契約社員は残業代が出ないので、残業もないかと思って入社したところ、 残業... 続きを読む (全185字)
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員だったため、当然ながら年収の上下はありません。
契約社員は残業代が出ないので、残業もないかと思って入社したところ、
残業時間は恐ろしく長かったです。
ですが、契約社員のため、残業代は一切ありませんでした。
正社員だと違うかもしれません。
特に、出版物の締め切り前は終わるまで校正校正の繰り返しなので、退社時間は読めません。
投稿 ID: ans-3031104

年収、評価制度 (全8件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
7年前
該当時期
7年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス グラフィックデザイナー
基本給は高くボーナスもそれなりに良いですが、業績を伸ばしているのでもう少し社員に還元しても良いと思いました。だた裁量労働制を導入しているため部署によっては割に合わないこ... 続きを読む (全171字)
基本給は高くボーナスもそれなりに良いですが、業績を伸ばしているのでもう少し社員に還元しても良いと思いました。だた裁量労働制を導入しているため部署によっては割に合わないこともあります。残業をしている人は偉いという雰囲気が少しあるので、仕事が出来て早く帰る人と特にやることもないのに残っている人が同等のように評価されるのはあまりよろしくないかと。
投稿 ID: ans-1186903

年収、評価制度 (全8件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
7年前
該当時期
7年前
年収
??? 万円
30代前半 主任クラス
評価は、上長の主観によるところがとても多い。はっきりいって、評価の正当性はないと思う。 好きか嫌いか、相性が合うか、合わないかとそういった観点で評価は決まる。 契約... 続きを読む (全162字)
評価は、上長の主観によるところがとても多い。はっきりいって、評価の正当性はないと思う。
好きか嫌いか、相性が合うか、合わないかとそういった観点で評価は決まる。
契約社員が凄く多い。中途ではいった人が正社員になるのは、相当な実力者あるいは、
権力のある人に気に入られるか。5年以上たっても契約社員という人はザラにいます。
投稿 ID: ans-3336

回答者
正社員
女性
12年前
該当時期
12年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス 法人営業
【良い点】 最初に入社した会社だったので当時はこんなもんか、と思っていたが、振り返ってみると経験もない実績もない新卒3年目でこの年収はとても良かったと思う。逆に、中途採... 続きを読む (全384字)
【良い点】
最初に入社した会社だったので当時はこんなもんか、と思っていたが、振り返ってみると経験もない実績もない新卒3年目でこの年収はとても良かったと思う。逆に、中途採用の契約社員DTPオペレーターは経験があっても新卒営業より年収は低かった。が、それだけに営業の仕事もハード。下版前の残業は深夜や朝方に及ぶこともあり、年末は豪勢な忘年会のための余興の為に徹夜もあったので、時給換算したら低いのかもしれないが…
【気になること・改善したほうがいい点】
同じ営業でも、担当するクライアントによって残業時間やハードさは全然違っていると感じた。相手が大手出版社や通販会社ほど、急なスケジュール変更やクレーム対応、ミスが起きた時の検品作業など、無理難題を押し付けられたり、責任が重いので、やりがい云々より先に精神体力的に消耗が半端ない。精神体力ともにタフでないとやっていけない。
投稿 ID: ans-2381987

年収、評価制度 (全8件)

- - - 評価なし
回答者
非正社員
男性
13年前
該当時期
13年前
年収
??? 万円
30代後半 非正社員 DTPオペレーター
私はいた部署は契約社員が9割で月平均100時間近くの残業がありましたが、残業は支給されない契約だったのでゼロ。冠婚葬祭でも出勤でしたし、一番酷いときは僅かな睡眠でほぼ4... 続きを読む (全159字)
私はいた部署は契約社員が9割で月平均100時間近くの残業がありましたが、残業は支給されない契約だったのでゼロ。冠婚葬祭でも出勤でしたし、一番酷いときは僅かな睡眠でほぼ4日間徹夜のような作業もありました。ポイント制の歩合で昇給もわずか。ボーナスも数万円と、よほど好きでないと将来的なことを考えると大変難しいと感じました。
投稿 ID: ans-1468359

年収、評価制度 (全8件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
13年前
該当時期
13年前
年収
??? 万円
30代後半 社員クラス その他の出版・印刷関連職
DTPでしたが、同じ業種の中では給与はマシな方だと思います。 ただ、夜中まで残業は当たり前で徹夜もしばしば。この辺はどこもそうかと思いますが、残業代が全くつかないのは... 続きを読む (全162字)
DTPでしたが、同じ業種の中では給与はマシな方だと思います。
ただ、夜中まで残業は当たり前で徹夜もしばしば。この辺はどこもそうかと思いますが、残業代が全くつかないのは悲惨でした。
賞与もあって無いような額でした。
仕事自体は多く、やりがいもあり楽しくもあるのですが、年齢を重ねるごとに現状に不満が残る会社だと思います。
投稿 ID: ans-452877

回答者
正社員
30代前半
男性
13年前
該当時期
13年前
...膨大な仕事量。時給換算すれば、500円程度でも、涼しい顔で、卒なくこなせるマインドが重要です。 つまりは、仕事に愛、お客様に愛があるということ。 それが、やりがいです。 続きを読む (全177字)
会社からは、常に高い壁、高いハードルを求められ、それを超えていくことに快感や達成感を覚える人は、向いてるとおもう。ただし覚悟が必要です。ご飯を食べる時間もなく、不眠不休、不条理な仕打ち、膨大な仕事量。時給換算すれば、500円程度でも、涼しい顔で、卒なくこなせるマインドが重要です。
つまりは、仕事に愛、お客様に愛があるということ。
それが、やりがいです。
投稿 ID: ans-1262477

回答者
正社員
30代前半
男性
7年前
法人営業
該当時期
7年前
想像以上に過酷過ぎて体を壊したという点と、働いている時間の割には、給与が薄給すぎて納得が行かなかった点で辞めました。働いている時間の割には、給与が薄給すぎて納得が行かな... 続きを読む (全150字)
契約社員として入社。入社前は、契約社員なので大体提示に変えることができるときいていましたが、まったく逆でした。想像以上に過酷過ぎて体を壊したという点と、働いている時間の割には、給与が薄給すぎて納得が行かなかった点で辞めました。働いている時間の割には、給与が薄給すぎて納得が行かなかった点で辞めました。
投稿 ID: ans-1387340

回答者
非正社員
20代前半
男性
5年前
DTPオペレーター
該当時期
5年前
...無視、よくて会釈という感じですかね しかし全てが悪いというわけではないかなぁと。 ただ研修中に本当にこんな説明通りに給料は上がるのだろうかととても不安になりました。 続きを読む (全159字)
面接の時はとても雰囲気もよかったが一旦入社すると
新人研修もぐだぐだになっているところもあり、また社員の方々は殆ど挨拶がありません。
すれ違っても無視、よくて会釈という感じですかね
しかし全てが悪いというわけではないかなぁと。
ただ研修中に本当にこんな説明通りに給料は上がるのだろうかととても不安になりました。
投稿 ID: ans-1046966

回答者
非正社員
20代後半
女性
6年前
リサーチ・市場調査
該当時期
6年前
ただ、契約社員は、残業代一切なし、賞与なし、昇給なしなのに、正社員の方が帰れないときは、同じように夜中まで残り、徹夜もありました。オフィス勤務希望していたのに、工場が忙... 続きを読む (全666字)
契約社員として入社。
入社前は、契約社員なので、だいたい定時に帰ることができると聞いていましたが、まったく真逆でした。
正社員の方々は、原稿締め切り前は、広告代理店特有の深夜までの残業、徹夜は当たり前という感じでしたが、任されるプロジェクトにやりがいを感じて頑張っている方は、比較的基本給も良く、残業代も出るため、きちんと見返りがあるので社歴が長い方は新卒から40過ぎまで現役という人もいます。
ただ、契約社員は、残業代一切なし、賞与なし、昇給なしなのに、正社員の方が帰れないときは、同じように夜中まで残り、徹夜もありました。オフィス勤務希望していたのに、工場が忙しいときは工場の作業支援を日中行い、それが終わって通常の業務を行いました。時間内に終わるはずがありません。
ちなみに、私の場合は給料は月20万なのに、徹夜続きの夜もあって体調も崩しました。
正社員の女性の方も、徹夜勤務を続け、終わったら3日間寝込むという感じだったそうで、女性で正社員で働いている方は、新卒〜結婚して産休をとって復帰してやめるか、結婚せずに仕事一筋という40代女性かのどちらかです。
完全に男性社会です。
ちなみに、私は自主的に退職しましたが、一緒に働いていた契約社員の男性は、勤務態度に全く問題はありませんでしたが、傾斜の方針上、その部門が必要なくなったとのことで、月の半ばに急に契約解雇をいい渡され、就職活動のために月末まで出社しなくてよいとのことで、必死に就職活動されていました。
身に付いたことは、広告業界の基本などの知識です。
契約社員として入社。 入社前は、契約社員なので、だいたい定時に帰ることができると聞いていましたが、まったく真逆でした。 正社員の方々は、原稿締め切り前は、広告代理店特有の深夜までの残業、徹夜は当たり前という感じでしたが、任されるプロジェクトにやりがいを感じて頑張っている方は、比較的基本給も良く、残業代も出るため、きちんと見返りがあるので社歴が長い方は新卒から40過ぎまで現役という人もいます。 ただ、契約社員は、残業代一切なし、賞与なし、昇給なしなのに、正社員の方が帰れないときは、同じように夜中まで残り、徹夜もありました。オフィス勤務希望していたのに、工場が忙しいときは工場の作業支援を日中行い、それが終わって通常の業務を行いました。時間内に終わるはずがありません。 ちなみに、私の場合は給料は月20万なのに、徹夜続きの夜もあって体調も崩しました。 正社員の女性の方も、徹夜勤務を続け、終わったら3日間寝込むという感じだったそうで、女性で正社員で働いている方は、新卒〜結婚して産休をとって復帰してやめるか、結婚せずに仕事一筋という40代女性かのどちらかです。 完全に男性社会です。 ちなみに、私は自主的に退職しましたが、一緒に働いていた契約社員の男性は、勤務態度に全く問題はありませんでしたが、傾斜の方針上、その部門が必要なくなったとのことで、月の半ばに急に契約解雇をいい渡され、就職活動のために月末まで出社しなくてよいとのことで、必死に就職活動されていました。 身に付いたことは、広告業界の基本などの知識です。
投稿 ID: ans-730686

回答者
正社員
30代前半
男性
6年前
該当時期
6年前
...間働きづめ。毎日が、プレッシャーとの戦い。 ただし、がんばっても、がんばらなくても、給与や評価とは直接的には関係ない。 いかに、社長に気に入られるかが重要なポイント。 続きを読む (全223字)
管理職という概念はないです。
何も管理しないし、管理するつもりもないようです。
主な仕事は、経費精算の事務処理と毎日の工場応援。
一方、プレイングマネージャーも多数。とにかく猛烈に忙しい印象。
チームの管理しながら、自身も案件をまわしながら、工場応援をしながら、
24時間働きづめ。毎日が、プレッシャーとの戦い。
ただし、がんばっても、がんばらなくても、給与や評価とは直接的には関係ない。
いかに、社長に気に入られるかが重要なポイント。
投稿 ID: ans-369202

回答者
正社員
30代前半
男性
7年前
該当時期
7年前
体を壊したという点と、働いている時間の割には、給与が薄給すぎて 納得がいかなった点で辞めました。 将来的に正社員になれる可能性が限りなく薄いと感じたのも キャリアパ... 続きを読む (全153字)
契約社員でクリエイターとして入社したんですが、想像以上に過酷すぎて
体を壊したという点と、働いている時間の割には、給与が薄給すぎて
納得がいかなった点で辞めました。
将来的に正社員になれる可能性が限りなく薄いと感じたのも
キャリアパスを考える上で、辞めた理由のひとつです。
人間関係も希薄に感じます。
投稿 ID: ans-502386

関連情報まとめ / 株式会社ゼネラルアサヒ

ゼネラルアサヒの年収/昇給/評価制度(全8件)なら転職会議

「【良い点】会社に組合があるので、ボーナスはきちんともらえます。会社とのやり取りにより、倍率が多少上向きに変更されたことも。また、最初の数年は手当が加算されるので、ある程...」など、ゼネラルアサヒの年収/昇給/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならゼネラルアサヒ社員のクチコミで幅広く調べられます。