杉田総合経営センターの評判/社風/社員のクチコミ(全5件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ

株式会社杉田総合経営センター

京都府京都市伏見区
ビジネスコンサルティング業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
5
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社杉田総合経営センター
フリガナ
スギタソウゴウケイエイセンタ-
URL
http://www.sugita-cpa.co.jp
本社所在地
京都府京都市伏見区
業界
ビジネスコンサルティング

株式会社杉田総合経営センターの関連情報まとめ

株式会社杉田総合経営センターを見た人はこんな企業も見ています

年収
スキルアップ
福利厚生・制度
ワークライフ
女性の働きやすさ
退職理由
社長の魅力
面接選考

杉田総合経営センターの 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

thumbsup良い

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
30代前半
男性
2015年頃
その他の法律・会計関連職
2015年頃
代表は実務ができない。担当を持つと、何から何まで任せられるので、スキルアップにつながる。トップダウンであるが、積極的に仕事ができるようになれば評価される。最近は、上司に... 続きを読む (全115字)
代表は実務ができない。担当を持つと、何から何まで任せられるので、スキルアップにつながる。トップダウンであるが、積極的に仕事ができるようになれば評価される。最近は、上司によるチャック体制が確立されつつあるため、不明点は相談しやすい。
代表は実務ができない。担当を持つと、何から何まで任せられるので、スキルアップにつながる。トップダウンであるが、積極的に仕事ができるようになれば評価される。最近は、上司によるチャック体制が確立されつつあるため、不明点は相談しやすい。
投稿ID ans-2036351 クチコミ詳細

気になる

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
20代後半
男性
2014年頃
個人営業
2014年頃
【気になること・改善したほうがいい点】 体制が未整備で、誰に報告していいのか判断に困る時がある。 基本、トップは全ての情報をを耳に入れておきたいタイプなので、細かいこ... 続きを読む (全235字)
【気になること・改善したほうがいい点】
体制が未整備で、誰に報告していいのか判断に困る時がある。

基本、トップは全ての情報をを耳に入れておきたいタイプなので、細かいことであっても自分の耳に入っていない事柄があると感情的になる。

しかし、虫の居所が悪い時に重要ではない案件を報告しに行くと、「今忙しいのに!」と機嫌を損ねることになるので注意が必要となる。

また、課長クラスに報告していた場合でもそれが所長の耳にまで入っていない場合は報告を怠ったとして怒られてしまう。
【気になること・改善したほうがいい点】 体制が未整備で、誰に報告していいのか判断に困る時がある。 基本、トップは全ての情報をを耳に入れておきたいタイプなので、細かいことであっても自分の耳に入っていない事柄があると感情的になる。 しかし、虫の居所が悪い時に重要ではない案件を報告しに行くと、「今忙しいのに!」と機嫌を損ねることになるので注意が必要となる。 また、課長クラスに報告していた場合でもそれが所長の耳にまで入っていない場合は報告を怠ったとして怒られてしまう。
投稿ID ans-2585055 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
20代後半
男性
2014年頃
個人営業
2014年頃
【良い点】 幅広い業務を任せてくれるため、よい経験をつむことが出来る。トップが好奇心旺盛な人物であるため、次々と新しい職域に挑戦できる環境であると思う。 【気になること... 続きを読む (全248字)
【良い点】
幅広い業務を任せてくれるため、よい経験をつむことが出来る。トップが好奇心旺盛な人物であるため、次々と新しい職域に挑戦できる環境であると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前に言われていた業務内容からは大きくズレてしまうことがあり、「そんなこと聞いていない」と言ったことも多い。私の場合も、いつの間にか採用時に言われていた仕事とは全く違う仕事をするように言われ、かなり戸惑った。

どうしても譲れない条件がある場合は、採用時に何度も念を押しておく必要があるかもしれない。
【良い点】 幅広い業務を任せてくれるため、よい経験をつむことが出来る。トップが好奇心旺盛な人物であるため、次々と新しい職域に挑戦できる環境であると思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 入社前に言われていた業務内容からは大きくズレてしまうことがあり、「そんなこと聞いていない」と言ったことも多い。私の場合も、いつの間にか採用時に言われていた仕事とは全く違う仕事をするように言われ、かなり戸惑った。 どうしても譲れない条件がある場合は、採用時に何度も念を押しておく必要があるかもしれない。
投稿ID ans-2528966 クチコミ詳細

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
30代前半
男性
2010年頃
税理士
2010年頃
トップが積極的に業務の幅を広げているので、やる気さえあれば色々なことが学べる。 一般的に会計事務所は営業をかけるところが少ないのだが、上記事務所は様々な会社との接点が... 続きを読む (全153字)
トップが積極的に業務の幅を広げているので、やる気さえあれば色々なことが学べる。
一般的に会計事務所は営業をかけるところが少ないのだが、上記事務所は様々な会社との接点があり(保険代理店はもちろんのこと、経営コンサルティング会社、M&A仲介業など)、普通の会計事務所に勤めているよりも視野が広がると思います。
トップが積極的に業務の幅を広げているので、やる気さえあれば色々なことが学べる。 一般的に会計事務所は営業をかけるところが少ないのだが、上記事務所は様々な会社との接点があり(保険代理店はもちろんのこと、経営コンサルティング会社、M&A仲介業など)、普通の会計事務所に勤めているよりも視野が広がると思います。
投稿ID ans-1039137 クチコミ詳細

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
30代前半
男性
2009年頃
税理士
2009年頃
入社間もない頃から責任のある仕事を任せてくれる。 少々きついと感じることもあったが、結果的に自分の成長に結びついていると思う。 ただ、自分自身で興味を持って積極的に... 続きを読む (全160字)
入社間もない頃から責任のある仕事を任せてくれる。
少々きついと感じることもあったが、結果的に自分の成長に結びついていると思う。
ただ、自分自身で興味を持って積極的に仕事をしないと伸びも少ない。
研修等は比較的自由に行かせてくれる。
会計事務所としてはそこそこの人数がいるので気になる点は他の人に聞くことも出来る。
入社間もない頃から責任のある仕事を任せてくれる。 少々きついと感じることもあったが、結果的に自分の成長に結びついていると思う。 ただ、自分自身で興味を持って積極的に仕事をしないと伸びも少ない。 研修等は比較的自由に行かせてくれる。 会計事務所としてはそこそこの人数がいるので気になる点は他の人に聞くことも出来る。
投稿ID ans-1039130 クチコミ詳細

杉田総合経営センターの評判/社風/社員のクチコミ(全5件)なら転職会議

「【気になること・改善したほうがいい点】体制が未整備で、誰に報告していいのか判断に困る時がある。基本、トップは全ての情報をを耳に入れておきたいタイプなので、細かいことであ...」など、杉田総合経営センターの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら杉田総合経営センター社員のクチコミで幅広く調べられます。