四国進学会の年収/昇給/評価制度(全4件)

  1. 年収/昇給/評価制度のクチコミ

四国進学会株式会社

徳島県板野郡藍住町
教育業界
3.0
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
26
年収
5
面接
5
求人情報
1

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.0
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
四国進学会株式会社
フリガナ
シコクシンガクカイ
URL
http://shikoshin.com/
本社所在地
徳島県板野郡藍住町
電話番号
088-637-3777
FAX
088-637-3961
業界
教育
資本金
10,000,000円
従業員数
150人

四国進学会株式会社の関連情報まとめ

四国進学会株式会社を見た人はこんな企業も見ています

四国進学会の 年収・昇給・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

thumbsup良い

category-earn 年収、評価制度

正社員
40代前半
男性
課長クラス
2013年頃
その他のサービス関連職
2013年頃
年収350万円
【良い点】 やはり、売り上げをあげてなんぼの世界です。この会社だけではありませんが、熱意のあるスタッフばかりですから、そこをうまく回しながら、売り上げをあげていく方法を... 続きを読む (全206字)
【良い点】
やはり、売り上げをあげてなんぼの世界です。この会社だけではありませんが、熱意のあるスタッフばかりですから、そこをうまく回しながら、売り上げをあげていく方法を考えて、成果が出れば、出るものは出ます。年収として、高いところまではいきませんでしたが、財務状況が整理されて、この先は必ず伸びていくと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度をリストにして、提示していけばいいとおもいました。
【良い点】 やはり、売り上げをあげてなんぼの世界です。この会社だけではありませんが、熱意のあるスタッフばかりですから、そこをうまく回しながら、売り上げをあげていく方法を考えて、成果が出れば、出るものは出ます。年収として、高いところまではいきませんでしたが、財務状況が整理されて、この先は必ず伸びていくと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 評価制度をリストにして、提示していけばいいとおもいました。
投稿ID ans-2416496 クチコミ詳細

年収データ

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代前半
男性
社員クラス
2012年頃
一般事務
2012年頃
年収240万円
これは総務の年俸。 年間80日未満の休暇でこの基本給。 講師として入社した場合、これに毛が生えた程度と思われる。 (ほぼ同時期入社の講師の給与明細を見せてもらった... 続きを読む (全197字)
これは総務の年俸。
年間80日未満の休暇でこの基本給。
講師として入社した場合、これに毛が生えた程度と思われる。
(ほぼ同時期入社の講師の給与明細を見せてもらったことがある)
業界の衰退、売上減少、敵勢塾の徳島市内進出などで
一般総務の社員は基本給据え置き、ボーナスを全カット。
講師はやればやるほど給料の反映されるかもしれないが
総務はいくら頑張っても給料がおそらく上がらない。
これは総務の年俸。 年間80日未満の休暇でこの基本給。 講師として入社した場合、これに毛が生えた程度と思われる。 (ほぼ同時期入社の講師の給与明細を見せてもらったことがある) 業界の衰退、売上減少、敵勢塾の徳島市内進出などで 一般総務の社員は基本給据え置き、ボーナスを全カット。 講師はやればやるほど給料の反映されるかもしれないが 総務はいくら頑張っても給料がおそらく上がらない。
投稿ID ans-588460 クチコミ詳細

気になる

category-earn 年収、評価制度

正社員
40代後半
男性
主任クラス
2011年頃
一般事務
2011年頃
年収360万円
【良い点】 勤務形態によって給与額が変わります。 週休1日だと年間休日は70日ぐらいになります。 週休2日だと週休1日の5分の6の給与額になります。 ただ、年間休日は1... 続きを読む (全252字)
【良い点】
勤務形態によって給与額が変わります。
週休1日だと年間休日は70日ぐらいになります。
週休2日だと週休1日の5分の6の給与額になります。
ただ、年間休日は120日ぐらいになりますが、いずれにしてもイベント等で休日出勤はあります。

【気になること・改善したほうがいい点】
きちんとした評価制度はありません。個人のプライベートな時間をどれだけ会社のために使ったかで評価が決まります。当然休みも少なくなります。
賞与は社長のさじ加減によります。
こいつは使えないとなったらお払い箱です。ご注意を。
【良い点】 勤務形態によって給与額が変わります。 週休1日だと年間休日は70日ぐらいになります。 週休2日だと週休1日の5分の6の給与額になります。 ただ、年間休日は120日ぐらいになりますが、いずれにしてもイベント等で休日出勤はあります。 【気になること・改善したほうがいい点】 きちんとした評価制度はありません。個人のプライベートな時間をどれだけ会社のために使ったかで評価が決まります。当然休みも少なくなります。 賞与は社長のさじ加減によります。 こいつは使えないとなったらお払い箱です。ご注意を。
投稿ID ans-2287386 クチコミ詳細

気になる

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2006年頃
塾講師・家庭教師
2006年頃
年収450万円
【良い点】 ある程度の福利厚生、最低限の社会保険制度はある。 【気になること・改善したほうがいい点】 建前の勤務時間、年間休暇。 有給は制度として存在しているものの、... 続きを読む (全186字)
【良い点】
ある程度の福利厚生、最低限の社会保険制度はある。

【気になること・改善したほうがいい点】
建前の勤務時間、年間休暇。
有給は制度として存在しているものの、取得には上司、同僚からプレッシャーがある。
昇給基準が不明確。目に見える商品がないため、結果を成果として判断されにくい。
説明なく突然の減俸告知。
会社方針とは言え、できるだけ社員への説明をした方がいい。
【良い点】 ある程度の福利厚生、最低限の社会保険制度はある。 【気になること・改善したほうがいい点】 建前の勤務時間、年間休暇。 有給は制度として存在しているものの、取得には上司、同僚からプレッシャーがある。 昇給基準が不明確。目に見える商品がないため、結果を成果として判断されにくい。 説明なく突然の減俸告知。 会社方針とは言え、できるだけ社員への説明をした方がいい。
投稿ID ans-2141593 クチコミ詳細

住宅手当(寮)、深夜手当て、ご飯手当てなどがあったと思う。 労働時間については毎日2時間の残業はほぼ確定していた気がします。(あくまでも自分の場合です) 車移動もあ... 続きを読む (全155字)
福利厚生は
各種社会保健、退職金制度、団体生命保険(全額会社負担)、
社員旅行、各種スポーツクラブ員、親睦会
住宅手当(寮)、深夜手当て、ご飯手当てなどがあったと思う。
労働時間については毎日2時間の残業はほぼ確定していた気がします。(あくまでも自分の場合です)
車移動もあったが、自分負担であった。
福利厚生は 各種社会保健、退職金制度、団体生命保険(全額会社負担)、 社員旅行、各種スポーツクラブ員、親睦会 住宅手当(寮)、深夜手当て、ご飯手当てなどがあったと思う。 労働時間については毎日2時間の残業はほぼ確定していた気がします。(あくまでも自分の場合です) 車移動もあったが、自分負担であった。
投稿ID ans-119785 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
20代後半
女性
2016年頃
教師
2016年頃
...かり会社に貢献できるように頑張っていきたいと思っている。ボーナスの形態がわからないのでそこを知りたいと思っている。週休二日制にすると月収が減ってしまうのが難点だと思う。 続きを読む (全178字)
【良い点】
福利厚生は良い。社長が理解のある人。休みが選べる。目標を見失わずに働くことができる。頑張りたい。
【気になること・改善したほうがいい点】
ありません。今月から働き始めるのでしっかり会社に貢献できるように頑張っていきたいと思っている。ボーナスの形態がわからないのでそこを知りたいと思っている。週休二日制にすると月収が減ってしまうのが難点だと思う。
【良い点】 福利厚生は良い。社長が理解のある人。休みが選べる。目標を見失わずに働くことができる。頑張りたい。 【気になること・改善したほうがいい点】 ありません。今月から働き始めるのでしっかり会社に貢献できるように頑張っていきたいと思っている。ボーナスの形態がわからないのでそこを知りたいと思っている。週休二日制にすると月収が減ってしまうのが難点だと思う。
投稿ID ans-2363251 クチコミ詳細

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
30代前半
男性
2011年頃
一般事務
2011年頃
...堂に会して 行われる食事会があるのだが、全員目が死んでいる。 基本給も日祝(場合によっては祝日も出勤)のみの休暇にしては少ない。 入社を検討するのはやめておこう。 続きを読む (全169字)
明らかに衰退する一方の会社。
講師として勤務するのも総務として勤務するのも精神的に辛いと思う。
自身はグループ傘下の別団体で働いていたが、年2回グループ全体の社員が一堂に会して
行われる食事会があるのだが、全員目が死んでいる。
基本給も日祝(場合によっては祝日も出勤)のみの休暇にしては少ない。
入社を検討するのはやめておこう。
明らかに衰退する一方の会社。 講師として勤務するのも総務として勤務するのも精神的に辛いと思う。 自身はグループ傘下の別団体で働いていたが、年2回グループ全体の社員が一堂に会して 行われる食事会があるのだが、全員目が死んでいる。 基本給も日祝(場合によっては祝日も出勤)のみの休暇にしては少ない。 入社を検討するのはやめておこう。
投稿ID ans-588453 クチコミ詳細

四国進学会の年収/昇給/評価制度(全4件)なら転職会議

「これは総務の年俸。年間80日未満の休暇でこの基本給。講師として入社した場合、これに毛が生えた程度と思われる。(ほぼ同時期入社の講師の給与明細を見せてもらったことがある)...」など、四国進学会の年収/昇給/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら四国進学会社員のクチコミで幅広く調べられます。