ソニー・インタラクティブエンタテインメントの転職/採用/求人のクチコミ(全496件)

  1. 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの転職/採用/求人
3.9
クチコミ投稿数:496
東京都港区
/ その他(小売/流通/商社系)
TOP
評判
393
年収
82
面接
21
求人情報
2

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総合評価 3.9 / 5.0 (42人)

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
フリガナ:
ソニ-インタラクテイブエンタテインメント
URL:
http://www.sie.com/
本社所在地:
東京都港区
代表者名:
平井 一夫
業界:
その他(小売/流通/商社系)
資本金:
100,000,000円
従業員数:
1400人
設立年月:
1993年11月
上場区分:
未上場

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スキルアップ、キャリア開発、教育体制
30代前半 非正社員
【良い点】 品質保証部での作業は、何か問題でも起こさない限り3年間は面倒を見てくれる 退職後に他社に移ろうとする際も、アルバイトのテスターとしてならある程度ソニーのネー... 続きを読む
面接・選考
30代前半 非正社員
【印象に残った質問1】 テストを行う上で最も大切だと思う事は何ですか? 【印象に残った質問2】 ご自身の長所、短所を教えて下さい。 【面接の概要】 面接を受ける... 続きを読む
事業の成長性や将来性
20代前半 社員クラス
【良い点】 ゲームというジャンルは将来的にも無くなることはない。しかし現在のようにただ単純にタップするだけのいわゆるソーシャルゲーム全盛の時代が続けば続くほど、ゲーム業... 続きを読む
仕事のやりがい、面白み
20代前半 社員クラス
【良い点】 ゲーム開発というものがどういうものかを学べたのはよかった。ただ、最近は単純にタップするだけの携帯電話にユーザーが金を使いすぎていてゲーム機向けのゲームを買わ... 続きを読む
退職理由、退職検討理由
20代前半 社員クラス
【良い点】 退職理由については、自由なクリエイティブ活動をしたいから。結局は組織では上には逆らえないし、そのため不本意な開発を強いられる。これはどこの会社にも言える事だ... 続きを読む
ワークライフバランス
20代前半 その他
【良い点】 プライベートと仕事をはっきり分けられる働きやすい職場でした。 特に終業後のスタッフ同士のコミュニケーションも活発でした。毎日次の日の出社後にあれをしてこれを... 続きを読む

評判や社風 / 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

通訳・翻訳
30代前半 非正社員
【良い点】 品質保証部での作業は、何か問題でも起こさない限り3年間は面倒を見てく... (全182文字)
【良い点】 ゲームというジャンルは将来的にも無くなることはない。しかし現在のよう... (全197文字)
【良い点】 ゲーム開発というものがどういうものかを学べたのはよかった。ただ、最近... (全160文字)
【良い点】 退職理由については、自由なクリエイティブ活動をしたいから。結局は組織... (全161文字)
【良い点】 プライベートと仕事をはっきり分けられる働きやすい職場でした。 特に終... (全184文字)
【良い点】 契約期間満了のため退職しました。辞める時も送別会を開いて下さいました... (全198文字)

年収 / 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

kuchikomi通訳・翻訳
30代前半 非正社員
300万円
当時の年収は総額で300万円、月収は総額で25万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomi品質管理
20代後半 非正社員
240万円
当時の年収は総額で240万円、月収は総額で20万円でした。 一日の勤務時間は平均...
500万円
当時の年収は総額で500万円、月収は総額で35万円でした。 一日の勤務時間は平均...
400万円
当時の年収は総額で400万円、月収は総額で30万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomi品質管理
20代後半 非正社員
250万円
当時の年収は総額で250万円、月収は総額で20万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomi一般事務
社員クラス
400万円
当時の年収は総額で400万円、月収は総額で30万円でした。 一日の勤務時間は平均...

面接 / 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

Q1. テストを行う上で最も大切だと思う事は何ですか?
Q2. ご自身の長所、短所を教えて下さい。
Q1. 好きな芸人は?
Q2. やりたくないゲームは?
Q1. 好きなゲームについて
Q2. 10年後の自分について
Q1. 採用された場合、自分はどのようなポジションにつくと思いますか。
Q2. ゲームに興味はありますか。
Q1. 好きなゲームは何か
Q2. 志望動機は何か
Q1. 志望動機
Q2. 最近いつありがとうを誰に言いましたか?

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「【印象に残った質問1】 テストを行う上で最も大切だと思う事は何ですか?【印象に残った質問2】 ご自身の長所、短所を教えて下さい。【面接の概要】面接を受ける前に待合室でゲームに関するアンケートを記入しました。所持しているハードや好きなジャンル、購入本数やプレイ時間等があったと記憶しています。面接人数については自分の時は社員3名に対して自分のみでしたが、他の方に聞いた話では5名ほどまとめて面接をする場合もあるようです。内容については事前に記入したアンケートに対しての質問と一般的な面接で聞かれる範囲の質問しかありませんでした。特にユニークな質問等はなかったです。【面接を受ける方へのアドバイス】実際に入社して感じたことは、本人のスペックよりはコミュニケーション能力を重視してみてると思います。実際の業務はチーム制で行っており、何か疑問や問題が発生した際にスムーズにリーダー、又は上長に分かりやすく説明が出来るかが重要だからです。文章作成能力があるとレポートを作成する際に活かせると思います。」など、ソニー・インタラクティブエンタテインメントの転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならソニー・インタラクティブエンタテインメント社員のクチコミで幅広く調べられます。