九州外国語学院の評判/社風/社員のクチコミ(全3件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:3
福岡県福岡市博多区
/ 教育
TOP
評判
3
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

九州外国語学院の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
40代後半
男性
6年前
教師
該当時期
6年前
日本語学校で、大学院の進学指導をしているところは、当時非常に少なかったので、文字通り0からきずきあげるという感じで、前例のないことをやっているという充実感はありました。... 続きを読む (全211字)
日本語学校で、大学院の進学指導をしているところは、当時非常に少なかったので、文字通り0からきずきあげるという感じで、前例のないことをやっているという充実感はありました。誰にも相談できず、毎日どのようにしたらいいのかということを試行錯誤する毎日でした。ただ、これらの努力にたいして、給料が極めて低かったことが、モチベーションの低下につながったのだと思います。給料がよければ、もう少し続けたかったというのが、正直な気持ちです。
投稿 ID: ans-1340220

回答者
正社員
40代後半
男性
6年前
教師
該当時期
6年前
大学院進学指導部長という役職で入社しました。学生の希望に合った進学先の紹介、研究計画書の構想・執筆ということが大きな職務内容だと理解していましたが、研究テーマを絞りきれ... 続きを読む (全183字)
大学院進学指導部長という役職で入社しました。学生の希望に合った進学先の紹介、研究計画書の構想・執筆ということが大きな職務内容だと理解していましたが、研究テーマを絞りきれない学生に対して、学院長から学生の代わりに執筆するように指示されました。そんなことは、できないと断りましたが、何度も何度も執拗に言われました。結局、給料に見合った職務ではないと判断し、退職しました。
投稿 ID: ans-1340213

回答者
正社員
40代後半
男性
6年前
教師
該当時期
6年前
とにかく労働時間が長いことと、給料が安いこと、職務がきついことの3点です。朝は8時半からで、授業は9時から5時までですが、昼休み及び5時以降に学生の授業に関する質問、進... 続きを読む (全208字)
とにかく労働時間が長いことと、給料が安いこと、職務がきついことの3点です。朝は8時半からで、授業は9時から5時までですが、昼休み及び5時以降に学生の授業に関する質問、進路相談に対応しなければなりません。通常、月曜日から金曜日で、退社は夜9時ごろです。給料は、手取りでちょうど20蔓円で、ボーナスはありません。授業の準備、進路指導の資料作成、学生への対応と毎日くたくたになり、週休2日ですが、疲労がなかなか取れません。
投稿 ID: ans-1340208

関連情報まとめ / 九州外国語学院

九州外国語学院の評判/社風/社員のクチコミ(全3件)なら転職会議

「大学院進学指導部長という役職で入社しました。学生の希望に合った進学先の紹介、研究計画書の構想・執筆ということが大きな職務内容だと理解していましたが、研究テーマを絞りきれ...」など、九州外国語学院の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら九州外国語学院社員のクチコミで幅広く調べられます。