JAPANセキュリティの評判/社風/社員のクチコミ(全7件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:9
香川県高松市
/ その他(サービス/外食/レジャー系)
TOP
評判
7
年収
2
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

JAPANセキュリティの 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
警備・守衛
該当時期
3年前
【良い点】 行きたい現場や行きたくない現場については管制に伝えれば話を聞いてくれる 業績が安定していれば賞与(寸志程度)が出ることもある このあたりは警備業界なはしては... 続きを読む (全265字)
【良い点】
行きたい現場や行きたくない現場については管制に伝えれば話を聞いてくれる
業績が安定していれば賞与(寸志程度)が出ることもある
このあたりは警備業界なはしては有難い面なのかなとは思う
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で管制と現場側では仕事に対する認識が違うため意思の疎通が合わないことが多々ある
基本的に管制を組む人間は警備畑の経験が長い人がなった方が両者の軋轢を生みにくい
自身の希望が通らなかったりで駄々をこねるつもりはないが、両者の軋轢が強すぎてギスギスすることもあり、
人間関係に疲れて退職を決断した
投稿 ID: ans-2615831

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
警備・守衛
該当時期
3年前
【良い点】 特にありません。 【気になること・改善したほうがいい点】 警備業界に福利厚生はあまり期待しない方が良い。 この会社も大した福利厚生はないが、業界的に福利厚生... 続きを読む (全206字)
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
警備業界に福利厚生はあまり期待しない方が良い。 この会社も大した福利厚生はないが、業界的に福利厚生がしっかりしているのは大手のみだと思う。
しかし近年は福利厚生が最低限整っていないと契約できない現場が以前より増えてきており、大手ゼネコンだけでなく中小企業等でも求められるようになってきたので、福利厚生に関する法律順守意識は高くなってきた印象。
投稿 ID: ans-2203263

回答者
正社員
20代後半
男性
5年前
警備・守衛
該当時期
5年前
【良い点】 暇な時期は休日の取得が容易、この業界では年度末~入札した現場が開始するまでの間は大体どこの会社でも暇だと思われる。大体4~7月くらいまでの間で指名現場が無け... 続きを読む (全231字)
【良い点】
暇な時期は休日の取得が容易、この業界では年度末~入札した現場が開始するまでの間は大体どこの会社でも暇だと思われる。大体4~7月くらいまでの間で指名現場が無ければ、いつでも休める。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方でこの期間以外、9月~3月くらいまでは年末年始を除きほぼ忙しいのが常にと思っても問題は無い。特に年度末の3月は忙しすぎて、まぁいろいろ大変である。土日祝日でも突貫して工事が行われる事も多いので、そういう日でも休みは取りにくい。
投稿 ID: ans-2289293

回答者
正社員
20代後半
男性
5年前
警備・守衛
該当時期
5年前
【良い点】 香川にある同業他社より人間関係はギスギスしてない方なので、仲良くなれば、高度なチームプレイが必要な現場でも上手くいきやすいので、その場合は達成感を感じる事が... 続きを読む (全341字)
【良い点】
香川にある同業他社より人間関係はギスギスしてない方なので、仲良くなれば、高度なチームプレイが必要な現場でも上手くいきやすいので、その場合は達成感を感じる事ができる。この仕事は警備の腕前も必要だが、複数人の警備員を要する現場であれば、それ以上に警備員同士のチームワークが何より重要になる。警備の腕前はイマイチでも、協調性が高かったりコミュニケーションがしっかり取れる人間であれば重宝される。
【気になること・改善したほうがいい点】
反対にいえば、入社した時点で協調性がなかったりすると、よっぽど柔軟な人で無い限り、高度なスキルが身につく事が無ければ、チームプレイが必要な現場等には入れてもらえない。
そうなると結果的に行ける現場が無くなり給料が下がる事になるケースが多い。
投稿 ID: ans-2168175

回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
警備・守衛
該当時期
6年前
【良い点】 女性は非常に少ない為、基本的に現場隊員も女性には甘い人が多い。 その為、ある程度自由がきいたり、意見が通りやすい面はある。 【気になること・改善したほうがい... 続きを読む (全198字)
【良い点】
女性は非常に少ない為、基本的に現場隊員も女性には甘い人が多い。
その為、ある程度自由がきいたり、意見が通りやすい面はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
この会社だけでなく、警備業界全体に言えることであるがどうしてもトイレや休憩が男性と同じように取りにくいという面がある
実際逞しく男性に混じって仕事をしている女性達も数名いるが、そういう点で苦労していることは多いという印象
投稿 ID: ans-2244346

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
警備・守衛
該当時期
7年前
【良い点】 なし 【気になること・改善したほうがいい点】 管理職は現場で働く社員と待遇はあまり変わらないようである デスクワークになるので体力的な疲れは無さそうだが繁忙... 続きを読む (全210字)
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は現場で働く社員と待遇はあまり変わらないようである
デスクワークになるので体力的な疲れは無さそうだが繁忙期だと管理職でも現場に駆り出される事もしばしば。
普通の社員もバイト違うのはせいぜい社会保険と暇な時期でも現場を最低限与えて貰えるくらいである。
もう少し社員になりたくなる福利厚生を用意すればバイトでも社員になりたがる人間は出てくるのではないだろうか。
投稿 ID: ans-2454807

回答者
正社員
20代後半
男性
8年前
警備・守衛
該当時期
8年前
現場で働く警備員に対する教育はほぼ無いと言っていい。 警備業法に定められている期間(2日ほど)は最低限の教育は行われるが、それ以降は急に現場に放り込まれる。 自分でとに... 続きを読む (全253字)
現場で働く警備員に対する教育はほぼ無いと言っていい。
警備業法に定められている期間(2日ほど)は最低限の教育は行われるが、それ以降は急に現場に放り込まれる。
自分でとにかく仕事の出来る先輩を探して仕事を盗むなりしなければ警備員としての成長はないと言っていいほど会社からの教育体制は皆無。
ただし優秀な人間も何人かいるのは事実で、この業界で成長していきたいのであればそういった人間とまずは仲良くなることが必須。そういう人達の下で志願して学んで、警備資格を取っていけば長い目で見れば収入アップも見込めると思う。
投稿 ID: ans-2016713

関連情報まとめ / JAPANセキュリティ株式会社

JAPANセキュリティの評判/社風/社員のクチコミ(全7件)なら転職会議

「【良い点】特にありません。【気になること・改善したほうがいい点】警備業界に福利厚生はあまり期待しない方が良い。 この会社も大した福利厚生はないが、業界的に福利厚生がしっ...」など、JAPANセキュリティの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならJAPANセキュリティ社員のクチコミで幅広く調べられます。