夢織の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:5
福岡県北九州市小倉北区
/ その他(小売/流通/商社系)
TOP
評判
4
年収
1
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

夢織の 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
個人営業
該当時期
6年前
【良い点】 無いです。お世辞が上手くなるくらい。 【気になること・改善したほうがいい点】 典型的なブラック企業。家族経営の悪いところしか無い。 標的にされたら何をしても... 続きを読む (全211字)
【良い点】
無いです。お世辞が上手くなるくらい。
【気になること・改善したほうがいい点】
典型的なブラック企業。家族経営の悪いところしか無い。
標的にされたら何をしても批判され、陰湿で悪質な扱いを受けることになるので、社員はみんな密告されないように経営者一族のご機嫌を伺っている。
仕事の内容がどうであれ、毎日12時までの残業でさえもおかしくないような感覚となっているのが怖いところ。
3年以上のスタッフはほとんどいない。
投稿 ID: ans-2614107

回答者
正社員
20代前半
女性
10年前
WEBデザイナー
該当時期
10年前
【良い点】 商品はとても良い物ばかりでした 【気になること・改善したほうがいい点】 残業という概念は存在しないかのように、毎晩残業があり、かつ、残業代はありませんでした... 続きを読む (全362字)
【良い点】
商品はとても良い物ばかりでした
【気になること・改善したほうがいい点】
残業という概念は存在しないかのように、毎晩残業があり、かつ、残業代はありませんでした。
入社前、年に二回出ると言われていたボーナスは、業績が良くないという理由で、結局、一年半の在籍中、一度だけ、6万円支給されたのみでした。
お給料も、支給日を、数日過ぎることもよくあり、かつ、「残り半分は、10日後に支払います」ということもよくありました。
しかも、このご時世に、お給料はすべて、油紙に包まれ手渡しでした。明細書は手書きで、字が乱れていて読めませんでした。
骨董品という商品の特性上、致し方ない部分があるのかもしれませんが、同じ商品でも、お客様により値段が変わることも何度か見ました。
個人的には、あまり価値観が理解できなかった会社でした。
投稿 ID: ans-2233752

関連情報まとめ / 株式会社夢織

夢織の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)なら転職会議

「【良い点】商品はとても良い物ばかりでした【気になること・改善したほうがいい点】残業という概念は存在しないかのように、毎晩残業があり、かつ、残業代はありませんでした。入社...」など、夢織の退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら夢織社員のクチコミで幅広く調べられます。