グッドインの評判/社風/社員のクチコミ(全3件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:3
大分県大分市
/ 旅行・ホテル
TOP
評判
3
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

グッドインの 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代後半
男性
4年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
該当時期
4年前
試用期間3ヶ月、1週間程度の日勤業務研修ののち、夜勤フロント業務研修。 フロント研修は人員が潤っている時期は1対1で接客フォロー等もあり失敗を怖れず業務に取り掛かれる... 続きを読む (全181字)
試用期間3ヶ月、1週間程度の日勤業務研修ののち、夜勤フロント業務研修。
フロント研修は人員が潤っている時期は1対1で接客フォロー等もあり失敗を怖れず業務に取り掛かれるが、繁忙期や人員不足の時期は放置プレイ。教育下手。新人は育つ前に辞めていく事が多い。コミュニケーション力が高い方は積極的に社員と絡んで良い雰囲気の中で研修や、それ以降の業務も取り組める環境です。
投稿 ID: ans-1357771

回答者
正社員
30代後半
男性
4年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
該当時期
4年前
マニュアルらしいモノはあったが、殆ど各店舗オリジナルのやり方。 自分の考え方など、皆が共感を得る事が出来たら採択され、業務に取り込まれる風習。 取り組み方次第でやり... 続きを読む (全171字)
マニュアルらしいモノはあったが、殆ど各店舗オリジナルのやり方。
自分の考え方など、皆が共感を得る事が出来たら採択され、業務に取り込まれる風習。
取り組み方次第でやりがいや、モチベーションは上がる。
ただ、斬新な意見については、保守的な考え方を持つ人が多く、否定され続ける事があります。
ビジネスホテルなので接客面でのやりがいは少ない。
投稿 ID: ans-1357767

回答者
正社員
30代後半
男性
13年前
販売・接客・ホールサービス
該当時期
13年前
特に特別なスキルも必要なく笑顔で接客できればだいたいの人は仕事ができると思います。実際特別な研修などありませんでした。 夜間の非常ベルは誤作動でもかなり緊迫する。責任... 続きを読む (全201字)
特に特別なスキルも必要なく笑顔で接客できればだいたいの人は仕事ができると思います。実際特別な研修などありませんでした。
夜間の非常ベルは誤作動でもかなり緊迫する。責任感が強いと本気で各フロア、各部屋を回る。
私は男ですが、大手ビジネスホテルのように女性進出が急速化し、夜勤メインでも女性採用社員が増え始めていた。退職理由は別にありましたが、男としては夜勤パートナーが女性の時は異常に気を遣っていた。
投稿 ID: ans-1445378

関連情報まとめ / 有限会社グッドイン

グッドインの評判/社風/社員のクチコミ(全3件)なら転職会議

「マニュアルらしいモノはあったが、殆ど各店舗オリジナルのやり方。自分の考え方など、皆が共感を得る事が出来たら採択され、業務に取り込まれる風習。取り組み方次第でやりがいや、...」など、グッドインの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならグッドイン社員のクチコミで幅広く調べられます。