info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

四国中央テレビのワークライフバランス/残業(全1件)

  1. ワークライフバランス/残業のクチコミ
2.9
クチコミ投稿数:12
愛媛県四国中央市
/ マスコミ・広告
TOP
評判
11
年収
1
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

四国中央テレビの ワークライフバランス・残業 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
ディレクター・AD
該当時期
3年前
【良い点】 カメラ撮影や編集については、基礎を教えられ、そのほかは基本的に自主性に任されます。そのため、比較的さまざまな番組を作りやすいと思います。 【気になること・改... 続きを読む (全146字)
【良い点】
カメラ撮影や編集については、基礎を教えられ、そのほかは基本的に自主性に任されます。そのため、比較的さまざまな番組を作りやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワンマン体質で、意見は聞き入れられません。また、残業が非常に多いため、趣味を持つことは難しいでしょう。
投稿 ID: ans-2046428

回答者
非正社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
該当時期
3年前
1時間のロスが1時間の残業に繋がるから、予定があって早く帰りたい時は辛かった。正直、午前と午後でスタッフを分ける必要性には?と思った。 総合職、契約社員問わず辞めるスタ... 続きを読む (全529字)
【気になること・改善したほうがいい点】
カスタマーだと総合職、一部の社員以外自分のデスクがないから、仕事がし辛い。パートスタッフや一部の社員を午前と午後でスタッフを分けていて、午後に入るスタッフが午前のスタッフの仕事を終わるのを待つ時間がもったいなかった。毎日毎日1時間くらいはすることがなく、雑務を探してやっていたが、雑務はそんなにないからすぐに手持ち無沙汰になる。1時間のロスが1時間の残業に繋がるから、予定があって早く帰りたい時は辛かった。正直、午前と午後でスタッフを分ける必要性には?と思った。
総合職、契約社員問わず辞めるスタッフが多く、今いるスタッフは引き継ぎ等で忙しく、現場の労働環境を整備するところまで行き着けない。パートスタッフですら定時には帰れない。
契約社員やパートスタッフのカスタマーサポートの教育がきちんとできておらず、お客様の案件がたらいまわしになって、すぐ終わるの電話案内ですら何十分も時間がかかりお客様にも迷惑がかかっていた。
たくさんのパートスタッフの休みが優先され、契約社員の休みは契約書とは違う。一時期連休が無かった。パートスタッフは融通がきいてもらえますが、独身で契約社員だと契約なんてあってないものだと思いましょう。
【気になること・改善したほうがいい点】 カスタマーだと総合職、一部の社員以外自分のデスクがないから、仕事がし辛い。パートスタッフや一部の社員を午前と午後でスタッフを分けていて、午後に入るスタッフが午前のスタッフの仕事を終わるのを待つ時間がもったいなかった。毎日毎日1時間くらいはすることがなく、雑務を探してやっていたが、雑務はそんなにないからすぐに手持ち無沙汰になる。1時間のロスが1時間の残業に繋がるから、予定があって早く帰りたい時は辛かった。正直、午前と午後でスタッフを分ける必要性には?と思った。 総合職、契約社員問わず辞めるスタッフが多く、今いるスタッフは引き継ぎ等で忙しく、現場の労働環境を整備するところまで行き着けない。パートスタッフですら定時には帰れない。 契約社員やパートスタッフのカスタマーサポートの教育がきちんとできておらず、お客様の案件がたらいまわしになって、すぐ終わるの電話案内ですら何十分も時間がかかりお客様にも迷惑がかかっていた。 たくさんのパートスタッフの休みが優先され、契約社員の休みは契約書とは違う。一時期連休が無かった。パートスタッフは融通がきいてもらえますが、独身で契約社員だと契約なんてあってないものだと思いましょう。
投稿 ID: ans-2079477

回答者
非正社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
該当時期
3年前
色々な部署に独身女性がおりましたが、結婚したら仕事を辞めざるを得ないボリュームの仕事量を抱えていたのではないかと思われます。内勤でも定時には帰れません。どうしても期日が... 続きを読む (全215字)
【気になること・改善したほうがいい点】
色々な部署に独身女性がおりましたが、結婚したら仕事を辞めざるを得ないボリュームの仕事量を抱えていたのではないかと思われます。内勤でも定時には帰れません。どうしても期日がある仕事の場合、休日出勤をしないといけない時もあるので、独身だからこそできる仕事とと思い取り組みました。結婚してもフルタイムで仕事を続けようと思えば、続けられるかもしれませんが、独身の女性以上に体力が必要かと思いました。
投稿 ID: ans-2070857

回答者
非正社員
30代前半
女性
3年前
一般事務
該当時期
3年前
1日2時間だけの勤務、フレックスタイムで働く人、週1回だけ出勤などいろいろな勤務形態の方がいてそれを把握するのも大変でした。 【気になること・改善したほうがいい点】 福... 続きを読む (全227字)
【良い点】
主婦が働きやすい会社をアピールしたいため、主婦の方は優遇されます。1日2時間だけの勤務、フレックスタイムで働く人、週1回だけ出勤などいろいろな勤務形態の方がいてそれを把握するのも大変でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は整っていません。昔はあったことが今年にはなくなっていたり、急に新しい制度が始まったりと上層部の気分で変わります。有休も取りにくい環境ですし、育休や産休がないので女性が長く働ける環境ではないと思います。
投稿 ID: ans-2113139

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
ディレクター・AD
該当時期
3年前
...など、放送に関する仕事のほぼすべてを経験することができます。 【気になること・改善したほうがいい点】 残業時間が異常に多く、シフト勤務のため、土日は出勤がほとんどです。 続きを読む (全165字)
【良い点】
クリエイティブな仕事なので、やりがいはあります。未経験者がほとんどなので、経験値を問われることはありません。カメラ撮影、レポーター、編集、放送送出業務など、放送に関する仕事のほぼすべてを経験することができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間が異常に多く、シフト勤務のため、土日は出勤がほとんどです。
投稿 ID: ans-2046395

回答者
正社員
20代後半
女性
8年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
8年前
産休や育休は希望すれば取れるようです。男女の区別は特になく、女性でも役職などを目指せば可能だと思います。積極的に女性を管理職へという雰囲気もありました。全体的に女性の社... 続きを読む (全248字)
【良い点】
産休や育休は希望すれば取れるようです。男女の区別は特になく、女性でも役職などを目指せば可能だと思います。積極的に女性を管理職へという雰囲気もありました。全体的に女性の社員自体も少なかったので、やる気と体力があれば上を目指せる環境だと思います。正社員での産休育休を取得した人はこの時点ではいなかったようです。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多いため、実際に女性が長く働くのは難しいと考える人もいるかもしれません。また子育てをしながらなど考えると、難しいのかもしれません。
投稿 ID: ans-2268433

回答者
非正社員
30代前半
女性
4年前
一般事務
該当時期
4年前
残業をすればするほど評価されますし、残業時間の制限などはないので好きなだけ働く事ができます。 【気になること・改善したほうがいい点】 上司からのプレッシャーや圧力が重く... 続きを読む (全220字)
【良い点】
プライベートの時間を削ってでも働きたい、お金を稼ぎたい人には最適です。残業をすればするほど評価されますし、残業時間の制限などはないので好きなだけ働く事ができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司からのプレッシャーや圧力が重く、精神的にも体力的にも辛いので続けられず辞める人が多い。どの部署にもベテランがいません。そのため、新人でも社員同様の働きを求められます。そして育つ前に辞めていく。悪循環が出来上がっています。
投稿 ID: ans-2110263

回答者
正社員
20代前半
女性
4年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
4年前
...っていればやりがいを感じられる。 面白みは配属された部署、仕事内容にもよるが、意見が通りやすいので変えることは可能。仕事内容自体は大変だが、形になって見えるものも多い。 続きを読む (全144字)
こういうことをしたい、という提案がすぐに検討され、ある程度は自己裁量に任されることが多いため、自分の中で明確なプランを持っていればやりがいを感じられる。
面白みは配属された部署、仕事内容にもよるが、意見が通りやすいので変えることは可能。仕事内容自体は大変だが、形になって見えるものも多い。
投稿 ID: ans-2041816

関連情報まとめ / 株式会社四国中央テレビ

四国中央テレビのワークライフバランス/残業(全1件)なら転職会議

「【良い点】カメラ撮影や編集については、基礎を教えられ、そのほかは基本的に自主性に任されます。そのため、比較的さまざまな番組を作りやすいと思います。【気になること・改善し...」など、四国中央テレビのワークライフバランス/残業のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら四国中央テレビ社員のクチコミで幅広く調べられます。