四国中央テレビの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ
2.9
クチコミ投稿数:12
愛媛県四国中央市
/ マスコミ・広告
TOP
評判
11
年収
1
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

四国中央テレビの 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
非正社員
20代後半
女性
3年前
カスタマーサポート
該当時期
3年前
【気になること・改善したほうがいい点】 カスタマーだと総合職、一部の社員以外自分のデスクがないから、仕事がし辛い。パートスタッフや一部の社員を午前と午後でスタッフを分け... 続きを読む (全529字)
【気になること・改善したほうがいい点】
カスタマーだと総合職、一部の社員以外自分のデスクがないから、仕事がし辛い。パートスタッフや一部の社員を午前と午後でスタッフを分けていて、午後に入るスタッフが午前のスタッフの仕事を終わるのを待つ時間がもったいなかった。毎日毎日1時間くらいはすることがなく、雑務を探してやっていたが、雑務はそんなにないからすぐに手持ち無沙汰になる。1時間のロスが1時間の残業に繋がるから、予定があって早く帰りたい時は辛かった。正直、午前と午後でスタッフを分ける必要性には?と思った。
総合職、契約社員問わず辞めるスタッフが多く、今いるスタッフは引き継ぎ等で忙しく、現場の労働環境を整備するところまで行き着けない。パートスタッフですら定時には帰れない。
契約社員やパートスタッフのカスタマーサポートの教育がきちんとできておらず、お客様の案件がたらいまわしになって、すぐ終わるの電話案内ですら何十分も時間がかかりお客様にも迷惑がかかっていた。
たくさんのパートスタッフの休みが優先され、契約社員の休みは契約書とは違う。一時期連休が無かった。パートスタッフは融通がきいてもらえますが、独身で契約社員だと契約なんてあってないものだと思いましょう。
【気になること・改善したほうがいい点】 カスタマーだと総合職、一部の社員以外自分のデスクがないから、仕事がし辛い。パートスタッフや一部の社員を午前と午後でスタッフを分けていて、午後に入るスタッフが午前のスタッフの仕事を終わるのを待つ時間がもったいなかった。毎日毎日1時間くらいはすることがなく、雑務を探してやっていたが、雑務はそんなにないからすぐに手持ち無沙汰になる。1時間のロスが1時間の残業に繋がるから、予定があって早く帰りたい時は辛かった。正直、午前と午後でスタッフを分ける必要性には?と思った。 総合職、契約社員問わず辞めるスタッフが多く、今いるスタッフは引き継ぎ等で忙しく、現場の労働環境を整備するところまで行き着けない。パートスタッフですら定時には帰れない。 契約社員やパートスタッフのカスタマーサポートの教育がきちんとできておらず、お客様の案件がたらいまわしになって、すぐ終わるの電話案内ですら何十分も時間がかかりお客様にも迷惑がかかっていた。 たくさんのパートスタッフの休みが優先され、契約社員の休みは契約書とは違う。一時期連休が無かった。パートスタッフは融通がきいてもらえますが、独身で契約社員だと契約なんてあってないものだと思いましょう。
投稿 ID: ans-2079477

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
ディレクター・AD
該当時期
3年前
【良い点】 クリエイティブな仕事なので、やりがいはあります。未経験者がほとんどなので、経験値を問われることはありません。カメラ撮影、レポーター、編集、放送送出業務など、... 続きを読む (全165字)
【良い点】
クリエイティブな仕事なので、やりがいはあります。未経験者がほとんどなので、経験値を問われることはありません。カメラ撮影、レポーター、編集、放送送出業務など、放送に関する仕事のほぼすべてを経験することができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間が異常に多く、シフト勤務のため、土日は出勤がほとんどです。
投稿 ID: ans-2046395

関連情報まとめ / 株式会社四国中央テレビ

四国中央テレビの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)なら転職会議

「【良い点】クリエイティブな仕事なので、やりがいはあります。未経験者がほとんどなので、経験値を問われることはありません。カメラ撮影、レポーター、編集、放送送出業務など、放...」など、四国中央テレビの退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら四国中央テレビ社員のクチコミで幅広く調べられます。