おがた食研の評判/社風/社員のクチコミ(全2件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
3.0
クチコミ投稿数:2
香川県坂出市
/ 食品・化粧品
TOP
評判
2
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

おがた食研の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
その他の食品・化粧品関連職
該当時期
2年前
【良い点】 人間関係は良い 【気になること・改善したほうがいい点】 いきなり就業時間、休日が変更になりましたので退職しました 元々は勤務時間が8時半~17時半、休日は日... 続きを読む (全216字)
【良い点】
人間関係は良い
【気になること・改善したほうがいい点】
いきなり就業時間、休日が変更になりましたので退職しました
元々は勤務時間が8時半~17時半、休日は日水
だったものが
6時~15時、休日は不定期
に変わりました
上司から、変わるよ、と言われた次の日からすぐ変わりました
あまりに急すぎます

元々色々と不満があって(給与が安すぎる、仕事を1人に押し付けすぎる)辞めるつもりでいたので、これをきっかけに退職しました
投稿 ID: ans-2293647

回答者
正社員
20代前半
女性
3年前
製品開発(食品・化粧品)
該当時期
3年前
【良い点】 食品製造の方で働きたいと思っていたことから、こちらの方で働かせて頂いています。 初めに入った頃は、雑用がほとんどでした。仕事を教えてくれるにしても、一通りや... 続きを読む (全917字)
【良い点】
食品製造の方で働きたいと思っていたことから、こちらの方で働かせて頂いています。
初めに入った頃は、雑用がほとんどでした。仕事を教えてくれるにしても、一通りやり方をざっと説明されただけで、他の社員の方も何も言ってこなかったです。なので、積極的に自分の方から仕事や、やり方を聞いて行かないといけません。ですが、そういう積極性は評価されますので、自分からどんどん行くことが大事だと思います。
具体的な業務内容は、魚のすり身を機械の投入口に入れたり、入れたすり身を形成してフライヤーで揚げた天ぷらの温度・重量管理をしたり、空いた時間を見計らって器具の洗浄・片付けをしたりします。作っている天ぷらの種類は大きく分けて、じゃこ天と天ぷら(野菜入り)があります。
じゃこ天は保存料を使っていない無添と、保存料を使っている有天があります。天ぷら(野菜入り)の方も作る種類によって、野菜の種類が変わったりします。国産原料にこだわりがあるらしく、実際に揚げ立てのじゃこ天や天ぷらを食べると、美味しいです。野菜入りの天ぷらに関しては季節ものもあるみたいです。そして、それぞれ、商品を作るごとに形成側の機械を分解して、洗浄してまた組み立てなければなりません。休憩などで人が少ないと、手伝わないといけない時もあります。
他にも、常に周りの流れを意識しておかないとダメで、やはり人の手が足りない時は天ぷらの殺菌をする為に蒸気で蒸す機械を見に行ったり、機械にすり身を投入するバースの中の、すり身の減りを確認したりしています。常に集中力がいるので、気を抜いていられません。仕事の成果は頑張った分、認めてくれる会社ですので良心的だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に社員の年齢層が高く、落ち着いていると思います。なので、軽率な言動は嫌煙されると思います。
また、普段はすり身を素手で投入したりするので衛生面が気になります。お客様が工場見学に来られた時は大きいヘラで投入していますが…。
気難しい方や癖がある方もおられるので、人間関係には特に気を配っておいたほうがいいと思います。
食品製造の職ですが、体力的な部分が多いと思います。
【良い点】 食品製造の方で働きたいと思っていたことから、こちらの方で働かせて頂いています。 初めに入った頃は、雑用がほとんどでした。仕事を教えてくれるにしても、一通りやり方をざっと説明されただけで、他の社員の方も何も言ってこなかったです。なので、積極的に自分の方から仕事や、やり方を聞いて行かないといけません。ですが、そういう積極性は評価されますので、自分からどんどん行くことが大事だと思います。 具体的な業務内容は、魚のすり身を機械の投入口に入れたり、入れたすり身を形成してフライヤーで揚げた天ぷらの温度・重量管理をしたり、空いた時間を見計らって器具の洗浄・片付けをしたりします。作っている天ぷらの種類は大きく分けて、じゃこ天と天ぷら(野菜入り)があります。 じゃこ天は保存料を使っていない無添と、保存料を使っている有天があります。天ぷら(野菜入り)の方も作る種類によって、野菜の種類が変わったりします。国産原料にこだわりがあるらしく、実際に揚げ立てのじゃこ天や天ぷらを食べると、美味しいです。野菜入りの天ぷらに関しては季節ものもあるみたいです。そして、それぞれ、商品を作るごとに形成側の機械を分解して、洗浄してまた組み立てなければなりません。休憩などで人が少ないと、手伝わないといけない時もあります。 他にも、常に周りの流れを意識しておかないとダメで、やはり人の手が足りない時は天ぷらの殺菌をする為に蒸気で蒸す機械を見に行ったり、機械にすり身を投入するバースの中の、すり身の減りを確認したりしています。常に集中力がいるので、気を抜いていられません。仕事の成果は頑張った分、認めてくれる会社ですので良心的だと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 全体的に社員の年齢層が高く、落ち着いていると思います。なので、軽率な言動は嫌煙されると思います。 また、普段はすり身を素手で投入したりするので衛生面が気になります。お客様が工場見学に来られた時は大きいヘラで投入していますが…。 気難しい方や癖がある方もおられるので、人間関係には特に気を配っておいたほうがいいと思います。 食品製造の職ですが、体力的な部分が多いと思います。
投稿 ID: ans-2078142

関連情報まとめ / 株式会社おがた食研

おがた食研の評判/社風/社員のクチコミ(全2件)なら転職会議

「【良い点】食品製造の方で働きたいと思っていたことから、こちらの方で働かせて頂いています。初めに入った頃は、雑用がほとんどでした。仕事を教えてくれるにしても、一通りやり方...」など、おがた食研の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならおがた食研社員のクチコミで幅広く調べられます。