info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

ケイアイホームのワークライフバランス/残業(全1件)

  1. ワークライフバランス/残業のクチコミ
3.0
クチコミ投稿数:6
岡山県岡山市北区
TOP
評判
6
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

ケイアイホームの ワークライフバランス・残業 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
個人営業
該当時期
2年前
【良い点】 歩合制ではないので、お客さんの為によりよい選択肢を提案できる。 お店も増えているのでポストはどんどん増えていくのではないかと思う 【気になること・改善したほ... 続きを読む (全182字)
【良い点】
歩合制ではないので、お客さんの為によりよい選択肢を提案できる。
お店も増えているのでポストはどんどん増えていくのではないかと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
面接時にも言われるが、とにかく働く時間が長い。
休みも電話がかかってくるので、携帯を手放せない。
役職者の方はさらに長い。
まとまった休みはとれず、旅行などは年末年始しか不可能です。
投稿 ID: ans-2212297

回答者
非正社員
30代前半
男性
3年前
個人営業
該当時期
3年前
固定給ですが、残業代も見込みで支給されています。繁忙期は残業が慢性的に発生し、深夜まで働きます。研修から、社員になるまでの教育や指導は店長次第で、社員になるまで1カ月の... 続きを読む (全334字)
実際の業務ですが、営業だけではありません。紹介アパートなどの外観および内観の写真撮影、看板の設置、紹介物件の新規開拓も行います。営業でお客様から契約頂いたあとの処理ですが、事務員が契約書の作成はしてくれるものの、手続きは一貫して担当営業マンが行うので業務量が多いです。固定給ですが、残業代も見込みで支給されています。繁忙期は残業が慢性的に発生し、深夜まで働きます。研修から、社員になるまでの教育や指導は店長次第で、社員になるまで1カ月の人もいれば、1年の人もいたりと違いが大きく業務習熟するまでの教育のノウハウが一貫していません。業務内での確認作業や、ルールも頻繁に変更があり、それが社員への負担につながっています。会社として、未成熟な部分が多いので苦労が絶えません。
投稿 ID: ans-1379404

回答者
正社員
30代前半
男性
4年前
その他の不動産関連職
該当時期
4年前
入社時の話では残業1日平均2時間・年間休暇100日代・給料25万・研修期間から最短で3ヶ月で昇格(研修期間は給料減)とのことだったが話が全然違う。 普段から毎日3~4時... 続きを読む (全311字)
【良い点】
精神を鍛えたり技術を身につけるには最適な会社だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時の話では残業1日平均2時間・年間休暇100日代・給料25万・研修期間から最短で3ヶ月で昇格(研修期間は給料減)とのことだったが話が全然違う。
普段から毎日3~4時間の残業は当たり前、繁忙期は大体夜中の12時過ぎる、年間休暇は数えてみると80日代、しかもさらに休日出勤を強要されることもある、給料は額面なので手取りは20ちょっとで基本給12~3万のみなし残業込みなので残業代は一切出ない、役職をつける以外では昇給、歩合給はほぼ無し、研修から3ヶ月ではまず上がれない、基本的に体育会系なのでパワハラが常態化。
投稿 ID: ans-2057445

関連情報まとめ / 株式会社ケイアイホーム

ケイアイホームのワークライフバランス/残業(全1件)なら転職会議

「【良い点】歩合制ではないので、お客さんの為によりよい選択肢を提案できる。お店も増えているのでポストはどんどん増えていくのではないかと思う【気になること・改善したほうがい...」など、ケイアイホームのワークライフバランス/残業のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならケイアイホーム社員のクチコミで幅広く調べられます。