info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

エバーライフの評判/社風/社員のクチコミ(全12件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
TOP
評判
12
年収
3
面接
2
求人情報
3

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

エバーライフの 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代前半
男性
2年前
該当時期
2年前
【良い点】 コミュニケーション能力はつく。 研修はみっちりあり、いきなり電話させられることはなくその点は学べる環境あり、いいと思う。 【気になること・改善したほうがいい... 続きを読む (全188字)
【良い点】
コミュニケーション能力はつく。
研修はみっちりあり、いきなり電話させられることはなくその点は学べる環境あり、いいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく数字が全て。

そこまでの過程だの、お客様第一だの上の人は言うが、数字出していれば何も言われない。
数字が悪ければ、あれこれ言われる。
営業だから仕方ないが、ノルマもきつく、ノイローゼになる。
投稿 ID: ans-2608082

回答者
正社員
40代後半
女性
2年前
一般事務
該当時期
2年前
【良い点】 オフィスはキレイで設備も整っている 毎年昇給がある 賞与は年2回毎回査定によりアップする 制服がある 【気になること・改善したほうがいい点】 本来の業務以... 続きを読む (全182字)
【良い点】
オフィスはキレイで設備も整っている
毎年昇給がある
賞与は年2回毎回査定によりアップする
制服がある

【気になること・改善したほうがいい点】
本来の業務以外の雑務がかなりあり残業がかなりある
デイリー業務が多く有休が取りにくい
退職金が無い
一定時間分の残業代が給料に含まれているので残業してもほぼ残業代はつかない
福利厚生が段々縮小されていっている
投稿 ID: ans-2382892

回答者
正社員
30代前半
男性
2年前
倉庫関連
該当時期
2年前
【良い点】 育児休暇や、育児休暇終了後も戻れる環境で女性にとっては働きやすい。 カスタマーフレンドも女性ばかりなので活躍の場は、多い。 女性の管理職も多くいるので頑張れ... 続きを読む (全195字)
【良い点】
育児休暇や、育児休暇終了後も戻れる環境で女性にとっては働きやすい。
カスタマーフレンドも女性ばかりなので活躍の場は、多い。
女性の管理職も多くいるので頑張れば、役職に付けて決済が与えられやりがいのある仕事になるのでは?
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が、多い会社なので派閥など
女性特有の問題も多い。
営業のカスタマーフレンドは、プライベートが、とりにくいのでは?
投稿 ID: ans-2322966

回答者
正社員
20代後半
女性
2年前
テレマーケティング
該当時期
2年前
【良い点】 プライベートでも遊べるような仲間が出来て仕事帰りにもご飯食べに行ったり充実した日々が送れます。 【気になること・改善したほうがいい点】 しかし上司によりその... 続きを読む (全207字)
【良い点】
プライベートでも遊べるような仲間が出来て仕事帰りにもご飯食べに行ったり充実した日々が送れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし上司によりその人間関係が壊され非常にグループに居づらくなりました。グループで数字を追う大切な事もあるのに、上司は素っ気なく「それって仕事に関係ある?」の一蹴でした。その後パワハラとも感じさせる圧力で「やめるならやめなさいよ!とめないから!」と言われ退職を決意。
投稿 ID: ans-2315990

回答者
正社員
10代後半
女性
社員クラス
3年前
テレマーケティング
該当時期
3年前
【良い点】 先輩方で優しく思いやりのある方は仕事をしっかり教えてくれます。チームでも飲み会だったりは会話に入りやすいように話題を振ってくれたりとあります。 【気になるこ... 続きを読む (全179字)
【良い点】
先輩方で優しく思いやりのある方は仕事をしっかり教えてくれます。チームでも飲み会だったりは会話に入りやすいように話題を振ってくれたりとあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司になる人はあまり人のことを考えずズケズケと言ってきます。鬱になる人も多いです。また、先輩方がの中に態度が悪く質問すると威圧的な態度を取る方もいるので注意です。
投稿 ID: ans-2997892

回答者
正社員
30代前半
女性
社員クラス
3年前
テレマーケティング
該当時期
3年前
【良い点】 安定した給与・賞与年4回、前職もコールセンター勤務だったので経験をどこまで活かせるか試してみたくて。【気になること・改善したほうがいい点】 新卒と中途採用で... 続きを読む (全162字)
【良い点】
安定した給与・賞与年4回、前職もコールセンター勤務だったので経験をどこまで活かせるか試してみたくて。【気になること・改善したほうがいい点】
新卒と中途採用では対応が違い、上長からは数字ばかり言われる。顧客への架電もしつこく掛けまくるので着信拒否は当たり前。思っている以上に精神的ダメージがある。残業は当たり前。
投稿 ID: ans-2804047

回答者
正社員
20代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
該当時期
3年前
【良い点】 仕事に見合った給料はある程度は頂ける。 コミュニケーション能力がつく。 【気になること・改善したほうがいい点】 数字ありき。 全てが数字。 そのため、手元余... 続きを読む (全194字)
【良い点】
仕事に見合った給料はある程度は頂ける。
コミュニケーション能力がつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
数字ありき。
全てが数字。
そのため、手元余り承知で売る。非常に心が痛くなる営業です。
お年寄り思いなら耐えられない職場であると思います。

どんな売り方、トークをしていても、数字がよければ基本何も言われません。
そんな環境に耐えれる方が残ってるのかなと思います。
投稿 ID: ans-2482925

回答者
正社員
20代前半
男性
3年前
コールセンター運営・管理
該当時期
3年前
【良い点】 お客様から感謝の言葉を貰える。 自社商品への信頼。 【気になること・改善したほうがいい点】 営業ノルマが無謀。 お客様のためか、売り上げか、なんのために売... 続きを読む (全187字)
【良い点】
お客様から感謝の言葉を貰える。
自社商品への信頼。

【気になること・改善したほうがいい点】
営業ノルマが無謀。
お客様のためか、売り上げか、なんのために売ってるのか分からなくなる。お客様の健康為と口を揃えて上司が言うが、結局は売り上げ。
入力の時間に厳しいので、パソコンに慣れてないとキツイ。
コールセンターので当たり前だか、半日座りっぱなしで電話はキツイ。
投稿 ID: ans-2437391

回答者
正社員
20代後半
女性
3年前
テレマーケティング
該当時期
3年前
【良い点】 営業なので数字を作ってしっかり結果を作って達成感を味わいたい方には向いているかもしれません。ノルマをこなしていくとそれ相応にボーナスもきちんと頂けますので。... 続きを読む (全253字)
【良い点】
営業なので数字を作ってしっかり結果を作って達成感を味わいたい方には向いているかもしれません。ノルマをこなしていくとそれ相応にボーナスもきちんと頂けますので。しかも年4回もボーナスが出るところはなかなか無いですのでがっつりa稼ぎたい人には向いてると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
年度初めに決めた目標が月割りになり日割りになり個人の目標になり……それを追っていくのですが、人によっては持ちカルテ(自分のお客さん)が少ないのにも関わらず理不尽な売り上げ目標を与えられたりします。
投稿 ID: ans-2315988

回答者
正社員
20代前半
女性
3年前
一般事務
該当時期
3年前
【良い点】 ボーナスが年に4回もあるので生活はすごく潤います。konamiスポーツクラブに無料で通えたり、そのほかの福利厚生もしっかりしています。インセンティブも売り上... 続きを読む (全169字)
【良い点】
ボーナスが年に4回もあるので生活はすごく潤います。konamiスポーツクラブに無料で通えたり、そのほかの福利厚生もしっかりしています。インセンティブも売り上げを上げた人にはそれなりにあるし、3ヶ月ごとに区切ってそのつどにボーナス金額も実績でかわります。インセンティブの種類も多く、得意分野で上げていけるというのもいい点です。
投稿 ID: ans-2117250

回答者
正社員
20代前半
女性
3年前
コールセンター運営・管理
該当時期
3年前
【良い点】 人間関係がよい会社です。上司に関しては当たり外れがあるかもしれませんが、社員同士に関しては中途社員や若い社員が多く、仲が良いです。 どんどん労働時間や営業... 続きを読む (全384字)
【良い点】
人間関係がよい会社です。上司に関しては当たり外れがあるかもしれませんが、社員同士に関しては中途社員や若い社員が多く、仲が良いです。

どんどん労働時間や営業方針が変わってきているところ。以前は残業が多く、みなし残業40時間超えが当たり前でしたが、最近は土曜日が半休になったり、休日出勤もなくなったりと改善されているようです。また、過剰なセールス電話の回数も減ってきているようです。
【気になること・改善したほうがいい点】
カスタマーフレンド=セールス電話の仕事です。毎日時間軸で数字を求められます。また、予算達成のために、お客様から嫌がられるほど頻繁な電話をしなければならない状況がありました。

ストレス耐性のある方でも、数字を追うこと&頻繁なセールス電話で悩むと思います。お客様も、一年中電話があるため、 社名で電話を切られる方がいらっしゃるほどです。
投稿 ID: ans-2071912

回答者
正社員
20代後半
女性
4年前
テレマーケティング
該当時期
4年前
【良い点】 人間関係はとてもよく、休憩時間もリフレッシュできる。また、きれいオフィス、立地の良さから、昼休みにおしゃれなカフェに同僚とランチにいったり、メリハリがつけれ... 続きを読む (全182字)
【良い点】
人間関係はとてもよく、休憩時間もリフレッシュできる。また、きれいオフィス、立地の良さから、昼休みにおしゃれなカフェに同僚とランチにいったり、メリハリがつけれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
もちろん営業なので、目標などがあり、毎日営業成績は意識しないといけません。そのため、営業が苦手な方は、気持ちがついていかないこともあるかもしれません。
投稿 ID: ans-2115921

関連情報まとめ / 株式会社エバーライフ

エバーライフの評判/社風/社員のクチコミ(全12件)なら転職会議

「【良い点】オフィスはキレイで設備も整っている毎年昇給がある賞与は年2回毎回査定によりアップする制服がある【気になること・改善したほうがいい点】本来の業務以外の雑務がかな...」など、エバーライフの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならエバーライフ社員のクチコミで幅広く調べられます。