info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

エフピコウエストロジの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全1件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ
3.0
クチコミ投稿数:8
広島県福山市
/ 運輸・交通
TOP
評判
4
年収
4
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

エフピコウエストロジの 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
3年前
物流、購買、資材調達
該当時期
3年前
【良い点】 <職場環境>  労働者の安全管理はしっかりしているように思われた。その辺りは大企業の子会社故か。また、職場での所属別構成比は、下請6エウ3親1である。そして... 続きを読む (全768字)
【良い点】
<職場環境>
 労働者の安全管理はしっかりしているように思われた。その辺りは大企業の子会社故か。また、職場での所属別構成比は、下請6エウ3親1である。そして大半がパート労働者であった。
<労働条件>
 職種はフォークリフト作業職と現場管理職があり、後者は基本的にシフトありの昼勤である。両者ともに繁忙期の一時期を除いて所定労働時間を大幅に超過することはない印象であった。
年間休日は120日で、休日出勤となっても殆どの場合は代休を取れるのでそれを下回ることは少ない。しかし、代休を取れると言っても、飛び石が殆どであり、連休を取れる可能性は少ない。そして、盆や正月にも纏まった連休が取れることはない。但し、入社1年目のみ正月に大型連休が取れる。他には入社何年目かに強制的に有給を消化する仕組みのメモリアル休暇なるものが存在する。それでいくらか連休を取ることができる。
 全体的に賃金体系はしっかりしている印象である。例えば、残業代は1分ごとに計算されているし、各種手当や割増賃金もしっかり含まれていた。「ある点」を除いて。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は親会社準拠と説明されるが、休日日数以外でそれを実感したことはなかった。例えば、有給休暇に関しては取れる空気ではなく、取れないに等しい。また給与も親会社と比較すると圧倒的に少ない。年収で400未満と考えてよい。また、残業時間はだいたい1~2時間であったがそれ以上にしている同僚もいた。繁忙期はこの限りではない。それでもブラック企業などと比べれば圧倒的に少ないことは確か。但し総労働時間と賃金のバランスが取れていないように感じた。最後に…「ある点」にとは、自社の就業規則を平気で破るのは如何なものかということである。労働者の足元を見るのは止めたほうがいい。
【良い点】 <職場環境>  労働者の安全管理はしっかりしているように思われた。その辺りは大企業の子会社故か。また、職場での所属別構成比は、下請6エウ3親1である。そして大半がパート労働者であった。 <労働条件>  職種はフォークリフト作業職と現場管理職があり、後者は基本的にシフトありの昼勤である。両者ともに繁忙期の一時期を除いて所定労働時間を大幅に超過することはない印象であった。 年間休日は120日で、休日出勤となっても殆どの場合は代休を取れるのでそれを下回ることは少ない。しかし、代休を取れると言っても、飛び石が殆どであり、連休を取れる可能性は少ない。そして、盆や正月にも纏まった連休が取れることはない。但し、入社1年目のみ正月に大型連休が取れる。他には入社何年目かに強制的に有給を消化する仕組みのメモリアル休暇なるものが存在する。それでいくらか連休を取ることができる。  全体的に賃金体系はしっかりしている印象である。例えば、残業代は1分ごとに計算されているし、各種手当や割増賃金もしっかり含まれていた。「ある点」を除いて。 【気になること・改善したほうがいい点】 福利厚生は親会社準拠と説明されるが、休日日数以外でそれを実感したことはなかった。例えば、有給休暇に関しては取れる空気ではなく、取れないに等しい。また給与も親会社と比較すると圧倒的に少ない。年収で400未満と考えてよい。また、残業時間はだいたい1~2時間であったがそれ以上にしている同僚もいた。繁忙期はこの限りではない。それでもブラック企業などと比べれば圧倒的に少ないことは確か。但し総労働時間と賃金のバランスが取れていないように感じた。最後に…「ある点」にとは、自社の就業規則を平気で破るのは如何なものかということである。労働者の足元を見るのは止めたほうがいい。
投稿 ID: ans-2098832

関連情報まとめ / エフピコウエストロジ株式会社

エフピコウエストロジの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全1件)なら転職会議

「【良い点】<職場環境> 労働者の安全管理はしっかりしているように思われた。その辺りは大企業の子会社故か。また、職場での所属別構成比は、下請6エウ3親1である。そして大半...」など、エフピコウエストロジの退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならエフピコウエストロジ社員のクチコミで幅広く調べられます。