神戸大学大学院の仕事の魅力/やりがい/面白み(全2件)

  1. 仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:8
兵庫県神戸市灘区
/ 教育
TOP
評判
8
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

神戸大学大学院の 仕事の魅力・やりがい・面白み のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
非正社員
男性
2年前
基礎・応用研究(素材・化成品)
該当時期
2年前
【良い点】 大企業の派遣社員と異なり、業務範囲のグレーゾーンが大きく 自分の裁量で業務を行えること。大企業の場合は、正社員が頭をs使い派遣社員は単純作業と割り振ってくる... 続きを読む (全166字)
【良い点】
大企業の派遣社員と異なり、業務範囲のグレーゾーンが大きく
自分の裁量で業務を行えること。大企業の場合は、正社員が頭をs使い派遣社員は単純作業と割り振ってくるので作業効率は良いが
本当に作業員となってしまい頭が退化してくるが、大学ではそこそこ頭を使う場面も出てくるので、単純作業オンリーが嫌な人には大学は良いかもしれない。
投稿 ID: ans-2140122

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
公務員
該当時期
3年前
【良い点】 研究室に依存しますが、研究の拘束時間は長くはない。 神戸市にあるので、周辺環境は良い。 【気になること・改善した方がいい点】 学部を持っていないため... 続きを読む (全164字)
【良い点】
研究室に依存しますが、研究の拘束時間は長くはない。
神戸市にあるので、周辺環境は良い。
【気になること・改善した方がいい点】
学部を持っていないため、大学院学生は外部からの募集に依存。博士進学率が低く、モチベーションは高くない。留学生に依存する傾向にあるが、教育体制は整っていない。
委員会や書類提出が多い
投稿 ID: ans-1581178

関連情報まとめ / 神戸大学大学院

神戸大学大学院の仕事の魅力/やりがい/面白み(全2件)なら転職会議

「【良い点】研究室に依存しますが、研究の拘束時間は長くはない。神戸市にあるので、周辺環境は良い。【気になること・改善した方がいい点】学部を持っていないため、大学院学生は...」など、神戸大学大学院の仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら神戸大学大学院社員のクチコミで幅広く調べられます。